1187541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松阪市の学習塾・双葉

松阪市の学習塾・双葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

PR
宮脇書店 松阪店
学習参考書、各種資格試験問題集は、品揃え豊富な宮脇書店で!

DLmarketで購入

■受験生応援グッズまとめ

■合格祝いにスイーツはいかが?


管理用

2009.05.06
XML
カテゴリ:高校生
私などいろいろ言葉を尽くして

子どもたちに話してはいるが

なかなか伝わらなくていらいらすることがある。


同じことでも、みかみ先生が語ると

こんなに明快だったりする。


以下:転載

受験はその時の得点の勝負だが、その時の得点は受験勉強と運が握っている。

運は僕らの力でどうにかできるもんじゃない。

だとすると、受験勉強で勝つには圧倒的な力をつけとけばいいってことになる。

受験=得点

得点=受験勉強+運

だけど、僕らを中心に考えると…

受験≒受験勉強

であることになる。

受験勉強が受験そのものだとすると、5月も6月も7月も…

受験勉強しているときは受験しているのと同じことにはならないだろうか。


受験生のみんなは時間を無駄にしちゃあいけない。

今遊んでおいて、あとから泣くのなんてなんだかおかしすぎる。


今日も受験だ。

明日も受験だ。


毎日ちゃんとがんばろう。

君の合格に向けて毎日きちんとがんばろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.06 23:33:07
コメント(0) | コメントを書く
[高校生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.