|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21845)
カテゴリ:ディーゼル機関車(JR・貨物)
米子、東松江のあとは出雲市です。有名な鉄橋は帰路に狙うことにして、下り貨物は橋の手前の直線コースでオーソドックスに撮影することにしました。
最初、もっと東の方で撮影しようとしたのですが、線路際がものすごい草ボウで、これでは無理と思い、西の方へ移動したのです。しかし、こちらはこちらで編成の最後部が踏切にかかるかも、と心配だったのですが、ギリギリかわすことができました。
列車が通過する少し前から太陽が姿を現すようになりました。午前中、早い時間帯の天気がうそのようです。出雲市を過ぎると非電化区間になり、海沿いアングルの晴れカットも期待できそうです。天気がさらに良くなることを祈りつつ西をめざしましょう。このあとの様子はすでにブログにアップ済みですので、そちらをご覧いただくことにして(こちら)、のちのちまでテツ人たちに語り継がれるであろう2018年の山陰迂回貨物については以上にしたいと思います。
撮影地:山陰本線直江~出雲市
今日10月16日は、国鉄上野駅開業(1885年)、世界食糧デー(国連食糧農業機関(FAO)、1945年)、世界脊椎デー、ボスの日だそうです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018/10/16 07:27:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディーゼル機関車(JR・貨物)] カテゴリの最新記事
|
|