|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21848)
カテゴリ:電車(JRの特急)
高松、岡山方面へ向かうアンパンマン列車の「しおかぜ・いしづち」を見送ったあとは、松山へと向かう次の列車を待ちます。予定ではレトロフューチャーの8600系が来ることになります。
海辺のこのカーブでは、上り下りとも「しおかぜ・いしづち」は全編成が収まりません。多度津または宇多津で編成の併結・分割を行うため、松山の近くでは8輌編成となるからです。特急とはいえ短い編成が多いJR四国では、長い列車を見ることができるのはうれしく思います。
撮影地:予讃線浅海~大浦
今日6月1日は、日本国有鉄道、日本専売公社発足(1949年)、国際子どもの日、電波の日(郵政省、1951年)、気象記念日(気象庁)、人権擁護委員の日(法務省他、1981年)、写真の日(日本写真協会、1951年)、国際放送記念日、真珠の日(日本真珠振興会)、万国郵便連合加盟記念日、麦茶の日(全国麦茶工業協 同組合、1986年)、ねじの日(日本ねじ工業協会、1976年)、梅の日(梅研究会、1987年)、ガムの日(日本チューインガム協会、1994年)、あゆ解禁、衣替え、生糸年度始め、薪能、氷の日(日本冷凍事業協会)、バッジの日(徽章工学協会、1993年)だそうです。 KATO Nゲージ JR四国2000系 特急『しおかぜ・いしづち』 7両セット【特別企画品】 鉄道模型 10-1505 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020/06/01 07:31:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|