|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21852)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
下りの「南紀」通過後、30分程で上りの「南紀」がやってきます。立ち位置を櫛田川の反対側へ変えるのですが、これが思った以上に大変。高々200メートル程の鉄橋ですが、車が渡れる橋を通るためには、数キロかけてぐるっと大回りしなければなりません。それだけで15分くらいかかってしまいます。大急ぎで撤収し、大急ぎで移動し、さらに大急ぎでセッティングし、と大わらわのてんてこ舞いとなりました。
何とか間に合ってスタンバイに入りました。しかし、最初は2輌編成の画角でアングルを決めていたのですが、いや、もしかして、と朝一番、3輌編成で下っていった「南紀」が折り返してくるのでは、と思い始めたのです。
この場所からは多気駅に停車している列車を見通すことができるのですが、わずかに先頭部分を眺められるだけで、編成の数までは分かりません。定刻、ゆっくりと動き始めた列車を見て、やはり3輌編成だと分かり、これまた大急ぎで画角を調整しました。この「南紀」撮影に関しては、最後までバタバタの連続だったのでありますよ。
撮影地:紀勢本線多気~徳和
今日3月23日は、世界気象の日、府民の日、ふみの日、てんぷらの日、踏切の日だそうです。 DVD 全国百線鉄道の旅 Vol.3 TEBJ-38008 TEBJ38008 鉄道 列車 南紀ぐるりん旅 紀勢本線 オーシャンアロー スーパーくろしお 特急列車 飛騨 JR東海 高山本線 ワイドビューひだ 電車 景色 景観 車窓 自然 車輌 沿線 旅 旅行気分 体感DVD 鉄道マニア 趣味 BSフジ [メール便] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/03/23 07:28:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|