【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あれこれ日記

あれこれ日記

全て | カテゴリ未分類 | 健康 | クロレラミン | 読書 | ことわざ | グルメ・買い物 | ミニコンサート | 日本の文化 | 薬害 | パソコン事情 | クリスマス | テレビ | 災害 | 敬老の日 | コーラス | 断捨離 | 実践体育学体操三井島システム | 地産地消 | リフォーム | 免疫力 | お正月 | お誕生日 | 気象 | 老後とお付き合い | 食生活 | 医療制度 | 古希祝い | | 美術・博物館 | 音楽祭 | セミナー | 政治・経済 | 季節の行事 | 思い出 | 観劇 | 海外旅行 | 癒し | マナー | 高齢者世帯 | アジア旅行 | ガーデニング | ひとりごと | トランペット | 水泳・プール | 文化塾 | 演奏会 | スポーツクライミング | 手作り・手仕事 | ニュースを見て | 学び | 世界平和 | 高齢者の一日 | スマホ | コロナを避けて | 台風襲来 | 国内旅行 | マイナンバーカード | GO TOトラベル | インフルエンザ | フレイル教室 | 歯の治療 | 家電 | オリンピック | 講演会 | 避密の旅 | 洋裁 | 地球温暖化 | 寺社仏閣 | 家族 | 事故防止 | コロナ罹患 | 音楽サロン | 家電修理 | 経年劣化 | ルーツ探し
2019/07/09
XML
カテゴリ:老後とお付き合い
連日のお出かけです。
昨日は、体操教室後に夏の懇親会ですから、クロレラミン会宿泊せずに帰宅、体操へ出かけました。
いつもお世話くださる方が、いらっしゃいますし、車は若い方が出してくださるので“感謝”します。
21名和やかな会です。一言コメントは、長くなられた方を聞いているうちに“忘れました!”爆笑です。
健康に気を付けられているお仲間ですから色々。思わぬ怪我のお話が多ございました。
“危ない!危ない!」です。私は、先日聞いたばかりの、コシノジュンコさんの、か・き・く・け・こ を伝えました。

お食事は、海鮮定食+イカの刺身です。

ごはんお代わり自由ですから、皆さんお代わりされていましたが、
昨日に続く今日のおご馳走ですから、“いくら”が 沢山ありますが、ぐっと我慢しました。

お陰様で、今朝の体重、1週間前と比べたら1kg減っています! 忙しくて間食ができなかったことと歩いたことでしょう
お土産に、お野菜たくさんいただきました。これでまた、減量出来ます​\(^o^)/​


今日は、午前中は瓜を、粕につけます、今年の夏のお漬物終了できました。\(^o^)/


午後からコーラス練習です!! 待ち時間に投票へ行っておきます。お姉さま方に勧められて~~~

ソプラノの皆さん次々と‥ 演奏会当日バタバタしないで済みます。慌てるのが怪我のもとですから。

練習、あと一回の練習に緊張します! 会場が変更になったためか???
思うようにスラ~っと歌えません(>_<) 隣同士「今日はバラバラですね」「なぜか?二人で歌っているような気がしますね」抑えつけたように言葉が出ます。先生の注意いただくと、あっ!そうだった!ですが‥声を出すのに精いっぱい!

男性のところを歌おうとした人へ“女捨てたと?” ふふふ スマイル
彼女 “違う!男性が少なくて可哀想だから手伝った!と ハッハッハー大笑い


先生から最初に言われていても、インデックス付けている方少ないです(>_<)。

だから曲が変わるごとに、どこ?と聞かれます! 教えていたら歌いそこない!号泣


出来る人が少ない、準備の椅子並べして汗 上着脱いでいたら~「上着貸して~」だそうです。

「始まって寒いといけないから持ってきました。ごめんなさい」です。

助け合いは必要ですが、お互い高齢ですから、出来るだけ自分の事は自分で~~。と‥
別の教室でお世話になるときには、気を付けないといけないと自覚しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/09 08:39:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[老後とお付き合い] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.