【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あれこれ日記

あれこれ日記

全て | カテゴリ未分類 | 健康 | クロレラミン | 読書 | ことわざ | グルメ・買い物 | ミニコンサート | 日本の文化 | 薬害 | パソコン事情 | クリスマス | テレビ | 災害 | 敬老の日 | コーラス | 断捨離 | 実践体育学体操三井島システム | 地産地消 | リフォーム | 免疫力 | お正月 | お誕生日 | 気象 | 老後とお付き合い | 食生活 | 医療制度 | 古希祝い | | 美術・博物館 | 音楽祭 | セミナー | 政治・経済 | 季節の行事 | 思い出 | 観劇 | 海外旅行 | 癒し | マナー | 高齢者世帯 | アジア旅行 | ガーデニング | ひとりごと | トランペット | 水泳・プール | 文化塾 | 演奏会 | スポーツクライミング | 手作り・手仕事 | ニュースを見て | 学び | 世界平和 | 高齢者の一日 | スマホ | コロナを避けて | 台風襲来 | 国内旅行 | マイナンバーカード | GO TOトラベル | インフルエンザ | フレイル教室 | 歯の治療 | 家電 | オリンピック | 講演会 | 避密の旅 | 洋裁 | 地球温暖化 | 寺社仏閣 | 家族 | 事故防止 | コロナ罹患 | 音楽サロン | 家電修理 | 経年劣化 | ルーツ探し
2019/09/07
XML
テーマ:運動会(6)
カテゴリ:
今日は長女夫婦が迎えに来てくれて、孫の高校の運動会見物です。
予定が早まったのでバタバタ出かけます。


ご父兄のお世話の方でしょうか?先生だったそうです!!(謝) 今始まりましたよ!入場行進が始まったところに到着!!

先ず裏門に孫の名前が‥

開会のあいさつ。国旗掲揚。久しぶりに ♪君が代 歌いました。

今年のテーマは、Sparkle=自分をさらけ出せ
生徒たち自身で作り上げた運動会とか‥
整然とした、集団行動。


おばちゃん(失礼しました!孫の担任の先生だったそうです)をお姫様抱っこして共に転び、又 “田中さん” 探し~~アナウンスに手伝ってもらって、
出てきた田中さん、肩に手を当て、並んで、行進してテープへ 等々 の 障害物競走楽しませてもらいました。

創作ダンスも、驚きです! お天気に左右され短い練習期間。集中できたとは言ったものの全員揃うことは困難だったことでしょう! 黄色は、ライオンキング・赤はマッチ売りの少女・青は竹取物語で、ともに素晴らしいダンスでした。

高校の体育祭は応援合戦とか‥ 今まで見たことがなかったので力強さに感心してみました。






綱取り・砂袋とり 女の戦いのすさまじさ~~~。


ヘッドギア装着しての棒倒しや騎馬戦。

表彰式では、涙の代表者もいます。やり遂げた達成感!それともまとめるのが大変だったかな?


若いっていいな~。全員真面目そうな子供たちです。このまま、まっすぐ~~~伸びてほしいものです!!


初めてで最後の高校の体育祭、楽しませていただきました。

一番前のお席が取れたそうでラッキーでしたが、グランドの照り返しか?全員日焼けで真っ赤!になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/07 09:07:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[孫] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.