【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2009.07.18
XML
カテゴリ:英語

以前、多読の仲間と大阪で絵本の会を定期的にしていました。
今は休眠中。

当時の仲間がオランダから帰省しているので久しぶりの「絵本の会」♪
楽しんできました。

最近読んだ絵本を紹介しあったりするのです。
でも、久しぶりなので近況報告や絵本ばかりじゃなくて今読んでいる本の紹介も。

多読の仲間には英語の多読から他言語(多言語?)の多読をされている方もいます。
スペイン語の多読をしている方から絵本の紹介。
英語版(英語が先かしら?)もあるので読んでみたいなぁ。

  商品の詳細        

 Hay una Vaca Entre las Coles / There's a Cow in the Cabbage Patch

この2冊、アップリケになっているんですよ~。
原画展なんかあったら見てみたいなぁ。
すっごくかわいかったです。

       

ドクター・スースの本もスペイン語で。
(スペイン語がわからないのでスペイン語版の表紙がみつけられませんでした~)

       

私が英語で読んだフリーダもスペイン語版を持ってきてくれました。
その方はスペイン語の基礎は学生の頃に少し習っただけだそうです。
絵本は英語でも「簡単じゃないなぁ。」と思うものも多いのですが、スペイン語では難しいようでした。
それでも「このページは英語でこんな内容が書いてあった。」と言うとわかんないなぁと思っていたページもわかる単語がいくつもあったりするようでした。

私のドイツ語もたのしみたいなぁとパワーをもらってきました。

       商品の詳細
この絵本、とっても色がきれいでした!
英語版をみつけました!(でも、なかなかドイツ語版はみつからないのよねぇ。ちょっとさびしい。)
       
         

上の2冊はシンシア・ライラントさんの絵本。
文章も絵もシンシア・ライラントさんなんです!
ライラントさんの素朴な絵がなんだかとってもよかったです。
       
       

オランダが舞台の絵本。表紙に風車が描かれているのです。
オランダから帰省の友達が紹介してくれた絵本。でも、英語ですよ♪
私は猫が大好きなの♪
このお話は実話がもとになっているんですって。
猫が水害にあった風車小屋の若夫婦の赤ちゃんを守るお話です。

手のひらサイズの「ノアの方舟」の絵本も紹介してくれていたのですが、ISBNをひかえて来なかったので表紙がみつけられませんでした~。

みんなが今読んでいる本も紹介してくました。

   商品の詳細

ハリーポッターの6巻の映画が始まったので1巻から再読されている方。
ボツワナの女性探偵のお話の最新刊を読んでる方。
みんないろいろな本を手にとって読んでいますねぇ~。

私は本のバーゲンでこの女性探偵のシリーズを何冊か買ったんです。ダンナが読むかと思って。
でも、1巻は売れちゃっていたのですよね~。
やっぱり1巻から買って読もうかなぁ~。
私は児童書に気を取られてなかなかPBに手が出ないのですよねぇ。

もっとPBを紹介されてたと思うのに題名が思い出せません。(記憶力低下~、前からか?)
スティーブン・キングを一冊、ボッシュのシリーズを一冊この二冊を並行して読んでるって言うんですよ~。つわものです!

   商品の詳細

オバマ大統領の奥さんのことなどが書かれた本を紹介してもらったのですが、これかなぁ?
面白そうだったです。
初めての黒人アメリカ大統領、もちろん初めての黒人ファーストレディーです。


こんなにいっぱい本を紹介してもらって、みんなからパワーをもらってきました!
楽しかったなぁ~。私もどんどん読もう!

こんな絵本の会の後「夕飯も!」と一日楽しんできました。
私は浴衣で出かけました。ランチからビールを飲む仲間なのでいつものビールの帯です。
よく飲みました~。(ハハハ~、ダイエットはまた今度♪)

   sizira 001s.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.21 11:52:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

うな重 うなぎ弁当… New! 料理長52歳さん

目指したのは大正ロ… ka_nonchanさん

同級生 月の卵1030さん

海外初心者のシドニ… キモノのQちゃんさん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.