【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2011.04.25
XML
カテゴリ:北イタリアの旅

食べてばかりではいけません!
お店は日曜日で閉まっていても教会なら~
と思っていた私。
イタリアってシエスタという習慣があったのでした~。忘れてた!

教会、スーパーマーケット、パン屋さんにいたるまで、だいたい12時30分~3時ごろまで閉まってしまうのです。
中が見たいなぁと思っていた教会の扉も硬く閉ざされています。(ガクッ)
教会まで...

パルマの町はおしゃれなお店が並ぶところでした。
お店はみーんな閉まってますがね。(涙)
まぁ、お高いブランドのお店などは、どうせお店が開いていてもウィンドウショッピングなんですけどね。

ブラブラしているうちに教会の扉が開く時間になっていたようです。
実は、教会の扉が閉まる時間があることを知らなくて、公開されていないのかと思っていたくらいなのです。
扉を開けて入っていく人を見かけて入ってみると。 

    IMG_0521s.jpg

目が覚めるようなフレスコ画が!
パルマ大聖堂の中です。

    IMG_0526s.jpg

壁にも、天井にも。

    IMG_0523s.jpg

とても立体的に描かれていて、そこに彫り物の像があるかのように見えるのです。

   IMG_0525s.jpg

首が痛くなろうとも、見上げないではいられない迫力です。
ガイドブックも持たず、なんの予備知識もないまま訪れたこの町にこんな立派なフレスコ画があっただなんて。
私ってものを知らないにもほどがあるってもんですね。

コレッジョという方が描いた「聖母の被昇天」↑なのだそうです。
そういえば、8月15日がそのお祝いの日なのだと一昨年の夏に「聖書のお勉強会」みたいなのに参加したときに教わりました。

パイプオルガンもとっても美しいのです。

    IMG_0524s.jpg

天気がよくって、教会の中に差し込む光がフレスコ画をとても美しく明るく見せてくれたようです。

もうひとつ教会を見せていただいた。
サンタ・マリア・デッラ・ステッカータ教会。

    201104-Italy-032-IMG_0533s.jpg

ここにも、美しいフレスコ画。

  201104-Italy-031-IMG_0532s.jpg

あぁ、まぶしい光。
こんなに美しい教会を造るのは、どれだけの情熱が必要だったことでしょう。

なんにも調べてこなかったパルマ。
「美味しいものを食べに行こう!」と思っただけだったのに、こんなに素敵なところだったとは!
わき道を歩くのも楽しい、古い町並み。そぞろ歩きもうれしいものになりました。
    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.08 00:08:42
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

海外初心者のシドニ… キモノのQちゃんさん

ペンギンのバッグ ka_nonchanさん

花巡り 月の卵1030さん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.