1406089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期家一笑 ヒロシ日記。 ~下地で八百屋をやっています。ナウ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月13日
XML

これもスタッフのアイデアなんです☆

こんにちは☆一期家一笑のオコゼ野郎こと杉浦大西洋です。

さっきまでお惣菜コーナーでオニオコゼの唐揚げを揚げていました。(スタッフがね)

 

オニオコゼ。

グロテスクな顔に似合わず淡泊であっさりとした身が上品な素晴らしいお魚ちゃんです。

唐揚げ。

ソッコーで売り切れでした。

めでたしめでたし☆

 

そんな訳で本日のブログ的なものは、先々日の続き、お世話になった方に、今更ですが改めてお礼の気持ちを書こうと思います。

 

一昨日は割とこのテーマについて気持ちが盛り上がっていたのですが、今は割とこのテーマについてはクールダウン気味なので、どこまでファンキーモンキーベイベー的に書けるか不安ですが、とりあえず思うままに書かせて頂きます☆

 

 

 

 

えーっと。

 

上京した後からですね。

 

そう上京後に僕は旅へ出てチャリンコで思いつくままにフラリとしてみた訳です。

 

そして金欠となり地元に戻って花々しくフリーターの道を歩み始めたのですね。

 

そしてバイト先の女の子とつきあい始め、結婚してその後イタリアンレストランに勤めたのですね。

 

 

そこで世話になった先輩が『木内さん』という方でした。

組織として稼働するには、いかに2番手の役割が重要かという事を目の当たりにしました。 

そして毎朝僕ら後輩に缶コーヒーとウコンの力を買ってきてくれた優しさ、僕は忘れません。

しかしながら、仕事の中で僕がヘマをしたりすると次の日には何もありませんでしたね。

あれは結構切ない気持ちでした。

木内さん、ありがとうございます☆

 

 

そしてその後実家のスーパーマーケットで働かせて貰う事となったのですが、

「お前はスーパーの事何も知らんから修行に行ってこい!」

と店長に言われ、修業先とさせて頂いたのがアツミフーズさんでした。

 

アツミフーズさんで過ごした半年は、見るモノ聞くモノ全てが新鮮で衝撃的でした。

 

何も知らない生意気な若造で、しかも近隣のマーケットにも関わらず快く受け入れて下さったアツミフーズの『渡会一昭社長』。

ホントにありがとうございます。

今の自分が仕事を楽しめるのはアツミフーズさんのお陰です。

 

 

そしてアツミ山田店店長の『渡会寿澄店長』。

店長ほど熱い男は見たことがありません。

いつもいつも勉強させて頂いています。

まだまだ、一期家一笑はアツミさんの足下にも及びませんが、いつかアツミさんと肩を並べられるよう、これからも仕事に励んでいきます。

ホントにありがとうございます☆

 

 

そしてアツミフーズ本部長の『渡会一仁さん』。

いつも前を突っ走っていて、僕の大尊敬する兄貴です。

ホントに無知な自分の話を親身になって聞いて下さり、いつも道を示して下さっています。

僕の最近嬉しかった事の一番は、一仁さんのブログで自分の事を『弟』と言って下さった事です。

ホントに出来の悪い弟ではありますが、今後も兄貴に追いつけるよう人間を磨いていきます。

いつもいつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

っと、書いた所で、本日は終了です。

 

 

 

ふ~。

 

 

やっぱ世話になった人には、ちゃんとお礼を言葉で表現するのが気持ちが良いです。

 

 

 

世話になった人。

 

 

 

うーん。

 

 

オイラは皆に世話になりっぱなしだなー。

 

 

 

 

 

頑張らなきゃなー。

 

 

 

 

 

 

では、また明日☆

 

 

 

 

 

 

皆様、ステキな日曜日を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブ!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月13日 19時03分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[今、この人が好きだ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

杉浦大西洋

杉浦大西洋

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

早太郎@ Re:「 一期家一笑の、こんなんありますけどー。 」(02/14) 今日リニュアル後初のショッピングです。…
はやかわ@ 20180601商品の件 カレーにメンチカツと少しの野菜の付いた…
通りすがりの初恋の相手が誰だったか思い出せない@ Re:「 野中さんのぜんざいに、河合さんの無農薬レモン。 」(03/07) ぜんざいも前回の納豆に続き「他県からの…
杉浦大西洋@ Re[1]:「 3月の一期家一笑。 」(03/06) 通りすがりのネバネバ君さん >下仁田納豆…
通りすがりのネバネバ君@ Re:「 3月の一期家一笑。 」(03/06) 下仁田納豆ですか。初めて聞きました。地…
杉浦大西洋@ Re[1]:「 一期家一笑のお惣菜。と、クリオネ。 」(02/26) 通りすがりのみよしの妖精イシオネさん >…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
シャチョブロナウ ツ… スコープシャチョウさん
イタポケ店長日記 イタポケ店長さん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
スローライフ・ブログ スローパパさん

© Rakuten Group, Inc.