12879932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『亡国のイージス』… New! てらまさん

壁面大型広告『ゴジ… New! ITOYAさん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2009.08.05
XML
カテゴリ:ウルトラマン
ザ・ウルトラマン.jpg


「ウルトラマンレオ」終了後、放送を途絶えていたウルトラシリーズは
旧シリーズの再放送で再び人気が復活!
当時はアニメブームの真っ只中であったこともあり、円谷プロはウルトラマンを
アニメーション作品として制作する事になりました。

当時は「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」ブームで
このザ・ウルトラマンはヤマト、999と共通点があり、
主題歌は佐々木功さん、声優は富山敬さん伊武雅刀さん
メーテルとムツミ隊員の絵のタッチが似ている(気のせいかw)
などが挙げられます。

現在は俳優で活躍されている伊武雅刀さんは
何とウルトラマンの声を担当しておりました。
もちろん「シュワッチ」と叫んでいます。

また監督にガンダム、イデオンで知られる富野由悠季さんが
参加しているんですね。

しかしザ・ウルトラマンは最初は好評だったが
やはりウルトラマンは実写で見たいというのが本音であり
放送から半年後に「仮面ライダー」が復活し
人気を仮面ライダーに取られてしまいました。

私も当時、ザ・ウルトラマンの後期は見ていませんでした。
アニメによるウルトラマンに引け目を感じていたからです。

やはりウルトラマンは実写特撮でないと・・・
だから私にとってザ・ウルトラマンは「外伝」扱いなのです。

とは言ってもアニメ・ウルトラマンと単独して見てみれば
かなり良い作品であることは間違いないです。



【CD】ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(8) ザ・ウルトラマン/ウルトラマン ウルトラマン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 18:41:17
コメント(2) | コメントを書く
[ウルトラマン] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.