12854408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

雑誌『DVD&動画配信… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

『El Galleon~エル… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2009.08.08
XML
カテゴリ:仮面ライダー
ダブルライダー.jpg



本郷猛こと藤岡弘が帰ってきた!

これは撮影中の事故による怪我から退院した
藤岡弘のリハビリを兼ねた復帰シリーズなのです。

ショッカー・ヨーロッパ支部と戦っていた旧1号は
スイスより日本に上陸した大幹部・死神博士を追って
日本へ一時帰国した。

ここでライダー2号・一文字隼人と共闘。

技の1号・力の2号と称された
Wライダーの誕生です。

復活した1号ライダーのコスチュームは
眼が真紅に変わり、アゴの色も微妙に変化したため、
2号と初共闘した桜島にちなんで「桜島1号」と呼ばれる。

また復帰したとはいえ、藤岡弘の骨折した足には
固定用のボルトがまだ入っており、
アクションをするとボルトの部分から血が滲んでいたそうです。

このWライダーが戦った怪人は
スノーマン、ゴースター、イソギンチャック、
ユニコルノス、ギルガラスの5人で
何れもWライダーキックで撃破しています。

また仮面ライダーの大幹部の中で
屈指の人気を誇るのが「死神博士」

演じる天本英世の役作りが
余りにも怖すぎるため印象が強い大幹部でありました。

このダブルライダーが人気を博したため、制作は以降、
番組に二人の仮面ライダーを登場させようと考えていたが
佐々木剛が「藤岡が復帰するまでの代役という約束、、
当然、藤岡に返すべき」と拒否。
当初の予定通り、藤岡弘が主役としてカンバックする。

今度は一文字隼人がショッカーの別計画を追って
南米へ旅立つことになり、

そして再び、本郷猛が日本で活躍する事になる。




仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ~桜島1号編~ 旧1号桜島ver.(バンプレスト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.08 22:37:35
コメント(2) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.