12856960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

雑誌『DVD&動画配信… ITOYAさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2010.01.22
XML
カテゴリ:アクション映画
猛虎激殺.jpg


空手ブーム真っ只中の1976年、和製ドラゴンと呼ばれた
倉田保昭が主演した映画「武闘拳・猛虎激殺」

物語は世界各地を転戦し連戦連勝した
竜崎鉄次(倉田保昭)は殺された父と兄の敵を打つべく
日本に帰国した。

相手は吉羅本ジムを経営する吉羅本伝造(石橋雅史)で
鉄次は本拠地である奇厳城に忍び込む。
しかし忍者群と屈強な武芸者に邪魔されてしまった。

危機一髪の所を鉄次の亡き兄のフィアンセだった
クラブ歌手・直美に救われた。

吉羅本ジムで伝造を待ち伏せした鉄次は、
朝鮮拳法の鉄拳、伝造の弟・利之に阻止されてしまい
何とか利之を倒したものの伝造を逃がしてしまった。

伝造は鉄次のライバル格闘家・唐木誠(矢吹二郎)の
妹・絵利子を誘拐し鉄次を奇厳城におびき寄せた。

鉄次の前に現われたのは中国拳法の根切達也であり
二人は死闘を展開したが、鉄次は断崖から転落。

その間、唐木は妹の救出に向ったが、
伝造が飼っている猛虎シーザーに殺されてしまった。

一方、断崖から転落した鉄次は直美の必死の看病により快復。
鉄次は再度、奇厳城に突入し今度は根切を破った。

しかし直美は絵利子を救出しようとしてシーザーに殺されてしまい
そして鉄次と猛虎シーザーとの戦いが繰り広げられるのであった。

主演の倉田保昭は大学卒業後、俳優の道を辿り
「丸出だめ夫」でデビューを果たし、
その後「柔道一直線」で一条直也のライバル
鳴門三郎を演じました。

1971年、香港映画界のショウ・ブラザースと契約し
カンフー映画へと転身。
ここで知り合ったブルース・リーに
日本空手の道具であるヌンチャクを伝授しました。

帰国後は「バーディ大作戦」「闘え!ドラゴン」に出演し
「Gメン'75」では草野刑事役として俳優として実力をつけ
香港カラテロケシリーズでのアクションは伝説を残しています。


にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村



 【中古】DVD 英雄ドラゴン ドキュメンタリー ブルース・リー&倉田保昭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 20:28:42
コメント(2) | コメントを書く
[アクション映画] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.