12861071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2010.02.15
XML
カテゴリ:映画
ピンク・レディーの活動大写真.jpg


1978年、当時スーパースターであった
ピンクレディーを主役にした映画「活動大写真」は
映画を撮ろうとする3人の男の企画案から成る
3話のオムニパス形式の映画である。

物語はピンク・レディー(未唯mie、増田恵子)の映画企画を
3人の制作者が会議でアイデアを出し合っていた。

まず脚本家の青田(秋野太作)の企画は

ケイは看護婦、ミーはその妹でOL。
ある日、ケイは患者の静江(春川ますみ)に気に入られ、
貿易会社に勤める息子・高之(田中健)の嫁にと言われた。
妹のミーにもスナックのバーテンダーに恋をしており
その男は何と高之だった。
という恋愛映画案で

製作者の白川(石立鉄男)の企画は

ミーとケイはサーカスの団員でモンスターを飼育しており
しかし二人はモンスターを助け逃げ出した。
その時、UFOが舞い降り二人と一匹を連れ出した。
宇宙人はミーとケイをパドラ星人にすべく人体改造手術をした。
しかし二人は透明人間となってしまった。
というSF映画案で

監督の赤沢(田中邦衛)の企画は

二人はテキサスの酒場の人気ショー・ダンサー。
ケイは牧場のシュガー(岡本富士太)を愛しており
ある日、ミーとケイが牛泥捧のガーリック(田中浩)に虐められ、
そこへシュガーが現われ、決闘するのである。
保安官ペッパーはシュガーを捕えるべく追跡を開始した。
という西部劇案で

3人の意見は纏まらなく、ロスでレコーディング中の彼女たちが
帰国するまでに企画は決定しなければならなかった・・・

この映画はピンク・レディーの
プロモーション・ビデオ的な役割であり
ピンクレディー・ヒットメドレーと言った感じである。

ピンク・レディーと言えば出す歌は全て大ヒットし、
衣料品、文房具、食器、自転車、食品まで多くの業種の
様々な商品に彼女らの姿がプリントされたグッズが販売され、
オイルショックによるデフレ不況から巨額の経済効果を生み
ピンク・レディーは想像を絶する存在となりました。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



ピンク・レディーの活動大写真(DVD) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.15 20:38:31
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.