13023022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

ポスター4 ​“この休… New! ITOYAさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

『アクマゲーム』【… てらまさん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
2010.06.07
XML
カテゴリ:海外テレビ作品
電子鳥人Uバード.jpg


ハンナ・バーベラ製作のアニメ番組
「電子鳥人Uバード」は1967年にアメリカで放送され
日本では1971年にテレビ朝日にて放送されました。

ある秘密諜報員が僧侶から「翼」を与えられ
空飛ぶ電子鳥人Uバードとなり
相棒のスーパーコンドルと共に火山の基地から出動
数々の悪の組織と戦うのである。

悪の組織には宇宙暴力団を名乗るものや
動物ハンター、ファルコン7等、あらゆる敵が
地球を征服しようとする。

他のハンナ・バーベラ製のヒーローと比較すると
太陽によるエネルギー元で行動し
夜には蓄積分しか行動できないという致命的弱点があり
度々ピンチに追い込まれる場面があります。

敵に捕らわれたりピンチになると
相棒のスーパーコンドルが大空を翔きながらUバードを助け
太陽に向かって胸を張り、太陽エネルギーを受けて体力回復し
悪に向かって力の限りぶつかるのです。

主題歌は当時ジャニーズ事務所に所属し
絶対人気のアイドルグループ・フォーリーブスが
担当しており、これは現在で考えると
嵐、KAT-TUNがアニメの主題歌を
担当するという事になるのです。

UUU UUU Uバード
「消えてもらいます」
パワーをぶち込め敵をめがけて そらゆくぞ
挑戦受けたら電子光線 お返しだ
赤く赤く赤く うなる翼
燃える燃える燃える 太陽のある限り
宇宙の平和を守るため 羽ばたけ電子鳥人Uバード

主題歌の中にセリフで
「消えてもらいます」という件りが印象的でした。

ちなみにフォーリーブスはジャニー喜多川とメリー喜多川が
タイガーズやテンプターズなど他の人気グループと違い
フォーリーブスはグループ内にスター的存在のメンバーを作らない
言うなればメンバー全員がスターという
確固たるポリシーを結成当時から一貫して持ち続けていた
最強のグループでありました。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.07 23:03:43
コメント(0) | コメントを書く
[海外テレビ作品] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.