12858287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

雑誌『DVD&動画配信… ITOYAさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2011.10.28
XML
カテゴリ:刑事ドラマ
ザ・ボディガード.jpg


政府要人、企業重役などの護衛や警備を担当する
シークレットサービス、SP、ガードマン・・・
即ち「ボディガード」

このボディガードの職務を千葉真一たちJACの
空手などを生かしたアクションを交えて描いたドラマが
テレビ朝日「ザ・ボディガード」である。

伊達正(西村晃)は民間人向けに身辺警護会社
「ザ・ボディガード」を創設。
このボディガード業に伊達は4人の凄腕をスカウトした。

まず元・外人部隊隊員の鷲見秀介(千葉真一)
彼はアラブでゲリラから少年の命を救おうと
人を殺してしまった。
勿論、正当防衛だが認められず、処刑寸前の所を
伊達が扮装して身柄を引き取った。

元・新聞社海外特派員の江本雄一郎(目黒祐樹)
彼は頭は切れるが腕っ節の方は大した事がない

大学生の倉田治郎(千葉治郎)
卒業祝いの飲み会の帰りにチンピラに絡まれている
女性を助けたまでは良いが、覚えのある空手で
チンピラに怪我をさせ就職を棒に振ってしまい
伊達に拾われる形でボディガードとなった。

牧場で育った新美ジュン(志穂美悦子)
両親を亡くし、伊達が親代わりとして引き取った。

メンバーが5人のボディガードたちは
殺人犯、ストーカー、暴力団らに狙われた
依頼者を守りながら事件を解決していく。

その他にはキザな男・黒沢竜吾(高城丈二)
ザ・ボディガードのメンバーではないが一匹狼で
ダーティーなボディガードである。

伊達の会社の大家・宮城花恵(雪村いづみ)
ファッション・デザイナーでブティックを経営している。

第16話から登場した福本天子(ビーバー)がいる。

そんな仲間と共にボディガードたちは
人を守る為なら日本だけではなくロサンゼルス
香港へと駆け付け、日々奮闘する。

このドラマで人気となったのは志穂美悦子であり
「キカイダー01」でビジンダー・マリを演じ
子供たちのヒロインとして注目を浴びており
そのまま本作に出演する形となった。

また黒沢竜吾役の高城丈二はテレビ創世記において
「悪魔のようなすてきな奴」「姿三四郎」
「孤独の賭け」「アスファルトジャングル」など
数々のドラマに主演しており、フランキー堺同様
テレビ界の功績者として語り継がれている。

高城は闘病生活を余儀なくされた事により
俳優業を自ら廃業し実業家に転じている。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



渡辺宙明 / ボディガード ミュージックファイル 【CD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.28 20:50:56
コメント(4) | コメントを書く
[刑事ドラマ] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.