12855460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

雑誌『DVD&動画配信… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

『El Galleon~エル… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2012.01.09
XML
カテゴリ:ロボットアニメ
イデオン 接触編.jpg


富野喜幸:監督の「伝説巨神イデオン 接触編」は
1982年、テレビ東京で放送されたTVシリーズを
再編集したサンライズ&松竹の映画である。

近年地球からの移民が続いているソロ星は
バッフ・クラン星人を乗せた宇宙船が
衛星軌道を周回していた。

宇宙船からバッフ・クランの軍総司ドバの娘である
カララを乗せて小型機が下降、
指揮官のギジェは部下達に
彼女を連れ戻すように命令する。

二機が攻撃を浴びた事により戦いが始まった。

ソロ星のコスモ、デク、カーシャ、シェリル、
ベスたちは遺跡にあった三台の機械が自ら変形し
ひとつになる巨大なロボット
イデオンの姿になる事を知った。

バッフ・クランたちはこの巨大な姿に無限の力
イデの存在を感じた。

戦いは激化し、遺跡であったはずの宇宙船が
ソロシップとなってイデオンを乗せて上昇しはじめた。

異星人と発覚しつつもカララは仲間と溶け込んでいった。

カララの姉ハルルの乗る宇宙船やドバ軍総司の部下
ダラムたちの船が接近しイデオンに集中砲火を加えた。

肉迫戦となりコスモは深い傷を負いまどろみの中で
イデと対話したのだ。

安住の地を求めソロ・シップは地球人側の移民星に逃げ込むが
バッフ・クランは執拗な追跡の手を休めない。

道中に様々な人間模様が繰り広げられ
艦内に不和を抱えたまま宇宙を逃走し続けるが・・・

この映画はテレビアニメは39話で打ち切られた為
制作スタッフ達は本作の結末を劇場版で製作し
テレビ版の総集編「接触篇 A CONTACT」が公開されました。

ちなみに同時上映は本作の最終回を描いた完結版
「発動篇 Be Invoked」であり両篇合わせて
およそ3時間にも及ぶ長大な上映時間となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【25%OFF】[Blu-ray] 伝説巨神イデオン 劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)(初回限定版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 20:01:31
コメント(2) | コメントを書く


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.