12856895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

雑誌『DVD&動画配信… ITOYAさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2012.01.22
XML
カテゴリ:東宝特撮映画
モスラ3 キングギドラの来襲.jpg


平成モスラ3部作の最終作「モスラ3
キングギドラ来襲」は1998年公開の東宝特撮映画である。

インファント島の地下、石造りの広間から
黒い妖精ベルベラ(羽野晶紀)が伝説の力
“エリアスのトライアングル”を意味する
3枚のメダルを持ちだそうとした。

寸での所でモル(小林恵)とロラ(建みさと)が
それを防ぎ“勇気”と“知恵”のメダルを
ベルベラから取り戻す事に成功するが
“愛”のメダルを奪ったベルベラは
「空から恐怖の大魔王が降りてくる」という
謎の言葉を残して去ってしまう。

その頃、巨大な隕石が福井県勝山市の郊外と
富士山麓の青木ヶ原に落ちていた。

勝山市の隕石はキングギドラとなり、
大阪や名古屋の子供たちを浚って青木ヶ原に出現し
ドームに向かって飛んだ。

日本にやってきたモルとロラはモスラを呼び
キングギドラと戦うが、かつて白亜紀の地球上から
恐竜を絶滅の危機に追いやった
キングギドラには歯が立たない。

キングギドラはモスラを倒すと更に東京へと飛び、
次々に子供たちを浚ってはドームへ閉じ込めてしまった。

キングギドラの不思議な力によって
心を奪われてしまったロラと触手によって
ドームに閉じ込められてしまったベルベラを救い出す為、
モルは富士山麓の近くに住む翔太少年の力を借りて
傷ついたモスラの元へ向かう。

そして白亜紀のキングギドラを倒す事で
現代のキングギドラを消してしまおうと
モスラを時間の壁を越えて白亜紀へと送るのだった。

しかしモスラをタイムワープさせたモルは
パワーを使いきって死んでしまう。

さて白亜紀に飛んだモスラは
キングギドラを倒すことに成功していた。

モスラの活躍で現代のドームは消滅し
キングギドラも倒れたかに見えたが
キングギドラは再びその姿を富士山上空に現した。

生命力の強いキングギドラは白亜紀のモスラとの戦いの時、
切れた尻尾を使って生き延びていたのだ。

モスラも失った今、ベルベラとロラが戦うしかなかった。
フェアリーに乗ってエリアスのトライアングルの剣で
キングギドラに挑み掛るふたり。

と、そこへモスラが現れた!

この映画は前作でロラを演じた山口紗弥加が
過密スケジュールにより本作ではナレーションを担当し
代役に建みさとが起用されました。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



 デアゴスティーニ東宝特撮映画DVDコレクション第54号モスラ3 キングギドラ来襲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.22 19:02:59
コメント(2) | コメントを書く
[東宝特撮映画] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.