12958903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

壁面大広告​『鬼平犯… New! ITOYAさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

『おまえの罪を自白… てらまさん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
2015.02.19
XML
カテゴリ:懐かしのコミック
かっとびハート.jpg


1983年に週刊ヤングジャンプで連載された
山科けいすけ:原作の「かっとびハート」は
本気で腹を抱えるほど笑える4コマギャグ漫画である。

誰でも合格できる日本一アホな歌舞伎町大学

そこに通う貧乏学生・カンタローと
サングラスを掛けているシンスケが
大学と貧乏生活をアホなりに生きていく。

同級生には女性に声を掛けられた事もなく
ラーメンにゴキブリが入っていても文句が言えない
ただ根暗で気弱な佐川、

車のタイヤを腰に結びつけてる怪力自慢な
体育学部の岩田、
その後輩で脳天にフォークをぶっ刺してる
暴走キャラのジェームズ斉藤など
個性豊かなキャラクターが次々に登場する。

そんなカンタローたちの住むボロアパートに
黒百合女子大2年生の麗子さんが引っ越してくるが
名前とは裏腹に大昔の日本人形の様な
古風すぎて不気味な存在である。

かっとびハート1.jpg

しかし麗子さんに気弱な佐川が一目惚れしてしまい
そのうえ、ジェームズ斉藤までもが
麗子さんを好きになるという珍現象が・・・

そして小学3年生なのに50代のオヤジにしかみえない
通称:トッツァンボーイも登場し
ディープな笑いの世界へと突入する。

この「かっとびハート」は著名人を皮肉ったパロディや
4コマ目のオチが吉本新喜劇のような
ツッコミ的ギャグで大爆笑する内容で

これはヤングジャンプのライバル誌
週刊ビックコミックスピリッツの
「伝染るんです」と競い合ったほどである。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



 【中古】その他コミック かっとびハート(4) / 山科けいすけ【10P15Feb15】【画】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.19 21:51:07
コメント(0) | コメントを書く
[懐かしのコミック] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.