12857499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

雑誌『DVD&動画配信… ITOYAさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2015.06.29
XML
カテゴリ:刑事ドラマ
七曲署捜査一係.jpg


名作ドラマの金字塔「太陽にほえろ」

それはボスこと藤堂係長(石原裕次郎)を中心に
警部補の山さん(露口茂)
巡査部長の長さん(下川辰平)
巡査長のゴリさん(竜雷太)らが
若手刑事を育成しながら事件を解決する
青春アクションドラマである。

この「太陽にほえろ」放送開始25周年を記念し
日本テレビは続編と復活編として
1997年7月18日「七曲署捜査一係」を制作した。

ボスが新任務のため七曲署を去って
11年の歳月が経った。

東京都新宿区矢追町には高層ビル化した
七曲署があり、そこにかつて部長刑事だった
長さん(下川辰平)が来訪する。

捜査第一係、通称:強行犯捜査係警部には
ボスと呼ばれた藤堂俊介の後輩である
山岡英介(舘ひろし)が2代目・ボスとして
一係を仕切っていた。

そこにはバツイチで主任格の警部補
オネエこと島田涼子(多岐川裕美)
同じく主任格で警部補の
デカ長こと大高道夫(石橋蓮司)
健康志向でタバコは吸わない警部補の
カンさんこと菅原徹(小西博之)
若くして巡査部長となったアオイこと青井宗吉(中村繁之)

そして新米刑事として登場したのが
バスケットボールを得意とする
ダンクこと松井陽平(浜田学)である。

彼らは犯罪が多彩に蠢く新宿を舞台に
難事件、殺人、強盗による凶悪事件に
日夜立ち向かうのである。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



[DVD] 太陽にほえろ! 七曲署ヒストリー1972-1987





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.29 23:42:14
コメント(0) | コメントを書く
[刑事ドラマ] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.