12860219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2015.08.18
XML
カテゴリ:悪の大幹部
あしゅら男爵.jpg


スーパーロボット「マジンガーZ」で
右半身が女、左半身が男という
変わった姿の悪の幹部があしゅら男爵である。

地下帝国の総帥、Dr.ヘルが
古代ミケーネ人の夫婦のミイラを組み合わせて
サイボーグ化したのがあしゅら男爵であり

Dr.ヘルの腰のバックルが輝くと
頭部と首が締め付けられる仕掛けがあり
決して命令には逆らえない状態である。

Dr.ヘルに対する忠誠心は厚いが
油断や慢心が多くマジンガーZに敗れ続ける。

作戦に失敗しては「申し訳ございません
Dr.ヘル様・・・」とヘルに土下座する。

武器は手に持つ杖から発する光線。

女性に変身して撹乱させる作戦を得意としており
その際は声も女性側のものに統一。

海底要塞サルードやブードを指揮し
鉄仮面軍団(あしゅら軍団)を率いる。

最後はもう一人の幹部である
ブロッケン伯爵との反目の末に
Dr.ヘルの元を飛び出し

ゴーゴン大公の支援を受けて単身マジンガーに挑み
ブードでZに特攻し壮絶な戦死を遂げた。

Dr.ヘルはその死に涙し死後、
地獄城にはあしゅらの銅像が建てている。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



マジンガーZ Zippo あしゅら男爵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.19 06:55:51
コメント(0) | コメントを書く
[悪の大幹部] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.