12873270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

告知ポスター『スタ… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (39)… New! 神風スズキさん

『劇場版 TOKYO MER… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.02.02
XML
カテゴリ:悪の大幹部
黒十字総統.jpg


仕事でミスしてしまった部下を
どれだけ許すかが上司の仕事でもある。

戦隊シリーズ第1弾である
「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場した
冷酷非情な性格である黒十字総統は、

見所がある部下に対しては失敗をしても
罪に問わなかったり、
組織内で諍いが起きた時は仲裁役に回り、

組織に対して忠誠を示す部下を
大いに褒め称えるなど
大組織の首領としての手腕は高い幹部である。

カシオペア座方面からやって来た宇宙人で
原水爆もよせつけない不死身の肉体を持つ。

初期は白い頭巾で素顔を隠していたが
火の山仮面マグマン将軍着任の際に素顔を現し
その後も顔やマントなど幾度かマイナーチェンジされた。

自らゴレンジャーをも圧倒する絶大な戦闘力を持つが
最終話でカシオペアエック)線という
宇宙線が弱点である事を見ぬかれ

ゴレンジャーハリケーン・カシオペアで追い詰められ
彼自身が機械生命体であり
黒十字城そのものであることが明かされる。

最終的にはゴレンジャーによって爆薬を積んだ
バリドリーンとスターマシンごと黒十字城は爆散し
ここに黒十字軍は滅んだ。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】デキる上司は褒め方が凄い【電子書籍】[ 日本語力向上会議 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.02 22:33:54
コメント(0) | コメントを書く
[悪の大幹部] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.