12858201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

雑誌『DVD&動画配信… ITOYAさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.06.08
XML
カテゴリ:懐かしのコミック
ちゃんねるアホリズム.jpg


サラリーマンの会社内における
ありえない出来事をギャグ漫画化したのが
ビジネスジャンプ連載の4コマ漫画
山科けいすけ「ちゃんねるアホリズム」である。

舞台となるのは集英商事という会社で
新入社員となったのがヤル気ゼロの花丸木三平と
小学生そのまんまの丸米金次、
体育会系で無表情の権田が会社の為に
努力しているつもりが、マイナス効果となる。

そんな営業2課の鯖尾係長は常に頭を抱えているが
更に好き勝手に振る舞い、我慢弱く
天然で自由気ままに仕事に手を抜きっぱなしの
OL・茶山てん子が配属され

意味なく世界征服を企む横山一彦
それを阻止する沢田の対立

顔が大きすぎて120社以上の面接を受け
落ちまくっていた塗壁裕次郎など
C級サラリーマン相手に四苦八苦している。

更に更にそれだけではなく
他部署では被害妄想で自分の悪口を
誰かが言っていると思い込んでいる
面倒くさいサラリーマンの亀山や

自分の気に入った女性は必ず抱く
コマシの石川係長など集英商事は
多彩で変わった社員が存在する。

玩具メーカー「バンザイ」の社員
下山田栄作が通勤快速に跳ねられ
バンザイの自社部品を使い
コスト3万5千円で開発した
無能なバイオニック・サラリーマンも登場する。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


集英社1988-02山科 けいすけ (著)【中古】ちゃんねるアホリズム 1 (ビジネスジャンプコミックス)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.08 21:08:32
コメント(0) | コメントを書く
[懐かしのコミック] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.