12856284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

雑誌『DVD&動画配信… New! ITOYAさん

『El Galleon~エル… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.08.10
XML
カテゴリ:謎のUFO



「伝説巨神イデオン」に登場した
未確認飛行物体の様な重機動メカが
量産機ザンザ・ルブである。

ガンガ・ルブの発展強化型であり、
2本の腕、3本の脚という形態は同じだが、
直線的なデザインのガンガ・ルブとは打って変わり、
曲面のみで構成されたデザインとなる。

腕は橈骨・尺骨に、脚は脛骨・腓骨に分かれるなど
有機的で非常に特徴的なデザインである。

武装についてもガンガ・ルブと異なり、
格闘戦を念頭に両腕ともクロー装備となっている。

機体の色は、バッフ・クランでは「徹底抗戦」を表す白。

バッフ・クランが最後に投入し、
イデオンが最後に交戦。

強力な加粒子砲およびクローを持ち、
イデオンやソロ・シップを苦しめた。

前線には殆ど投入されずその多くが
ガンド・ロワ周辺に配備された。

コックピット部分は脱出用内火艇となっていた。

ハルル自らが侍女二人と共に搭乗してイデオンに挑むも、
イデオン・ガンにより破壊された。

また終盤の戦闘で一機がイデオンに特攻をかけ、
ガンド・ロワの一撃の道連れとする事に成功したが、
その代償として、イデを発動させてしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ



1/700 伝説巨神イデオン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.10 20:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[謎のUFO] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.