12853633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

雑誌『DVD&動画配信… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

『El Galleon~エル… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.12.18
XML
カテゴリ:メカ・ロボット



ゴジラ対メガロに登場した電子ロボットが
伊吹博士開発のジェットジャガーである。

全高:1.8~50メートル 重量:150~2万5千トン

機体内の良心回路により人間に会ったらお辞儀をする
人間の言葉を理解して妥当な反応を示す行動を起こす。

普段は研究所の電波操縦器で操作される遠隔操縦タイプだが、
良心回路の影響から奇跡的に自我に目覚め、
それによる巨大化が可能となる。

吾郎にとって想定外の事態となったこの巨大化は、
間近で目の当たりにしたメガロにとっても同様であり、
ジェットジャガーから攻撃を受けるまで
立ち尽くすという精神的影響を与えている。

もともと日常生活の補助用として開発された為、
固定武装などは有しておらず、戦闘時は肉弾戦が主となる。

飛行能力を有しており、巨大化時には
ゴジラを抱えて飛行するなど、その推力は高い。

シートピア人によって強奪されてメガロの水先案内を行うが、
吾郎らがこれを奪回してゴジラを呼びに怪獣島へ向かう。

帰還した後には自分の意思を持って巨大化し、
ゴジラの到着までメガロと優勢に戦う。

そこにガイガンが出現し、2対1となって追いつめられるも、
ゴジラの加勢を受け、激闘の末に
ガイガンとメガロを撃退する。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



ロボット掃除機 ロボクリーナーmini SZ-270【代引き不可】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.18 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[メカ・ロボット] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.