12870194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

ドア広告『スター・… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

『劇場版 TOKYO MER… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2018.05.05
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



ウルトラマンA 第12話「サボテン地獄の赤い花」に登場した
サボテンダーは異次元人ヤプールが送り込んだ
地球侵略用超獣の第11号で、超獣製造機で合成された
ハリネズミとサボテンの合体生物である。

身長:60メートル 体重:5万トン

全身の棘をミサイルとして発射し、
背の棘から放つショック波、
体当たりや長い舌で相手を捕らえるほか、
霧状の溶解液を吐くなどの攻撃手段を持つ。

最初に出現した際にはエースに止めを刺される直前、
小さなサボテンへ変身して逃れ、露店に紛れ込む。

頭頂部の花で虫を捕食していた所を
サボテン売り親父の息子・三郎少年が発見。

彼によってサブロテンと命名されて学校で持っていくが、
夜間に飼育小屋のニワトリや巡回の用務員を捕食し、
三郎の父が食べていた焼き鳥までも盗み食べながら、
徐々にエネルギーを蓄えていく。

ドライブ中の若いカップルを捕食した所で
TACによって捕獲され、宇宙昆虫がレーザーを浴びて
巨大化した前例により、地上で破壊すれば
超獣として復活する危険があるとの判断から、
宇宙に運んだ上でスペースミサイルによる破壊が試みられる。

しかし、そのエネルギーすら吸収した事で復活する。

棘や舌でAを苦しめるが、ダブルビームで舌を焼き切られ、
球形のサボテン状に変形しての体当たりも敵わず投げ飛ばされ、
最後はサーキュラーギロチンで身体を分断されて倒される。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



加湿器 超音波式 卓上加湿器 空気清浄器 USB 省エネ 静音 車用 ミニ型 空焚き防止 乾燥対策 280ml 部屋 会社 ヨガなど各場所用 可愛い 節電 省エネ 乾燥対策 潤い 秋 冬 季節家電 空気清浄機 車載用 美肌 超静音 加湿器 かわいい サボテン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.05 20:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.