12899780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

渋谷駅前ジャック3『… New! ITOYAさん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

『岸辺露伴は動かな… New! てらまさん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
2018.08.29
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



ピグモンは、ウルトラマンをはじめとする
「ウルトラシリーズ」に登場する小型怪獣である。

身長:1メートル 体重:10キログラム

第8話「怪獣無法地帯」では多々良島に住んでおり、
怪獣たちに襲われた測候所員の松井を助けるが、
レッドキングに投げつけられた岩が当たり、命を落とす。

第37話「小さな英雄」では60匹以上の怪獣復活を目論む
ジェロニモンによって復活し、
その計画を科学特捜隊に知らせようと東京を訪れるが、
松屋デパートのおもちゃ売場でマルサン商店製の
ガラモンのプラモデルを見つけて喜び、暴れ疲れて眠る。

その後は科学特捜隊によって保護され、
イルカの言葉を研究している権田博士によって
その声を翻訳され、当初の目的に成功する。

その後、科学特捜隊と共に怪獣たちのいる
大岩山へ向かうがイデを庇い、
再生ドラコに叩き潰されて命を落とす。

この行動に感銘した科学特捜隊は、
ピグモンに特別隊員の称号を贈る。

このピグモン、着ぐるみはウルトラQに登場した
怪獣ガラモンの改造であり、そのため、
何らかの関係があるのではないかとも指摘されるが、
円谷プロの公式見解では「他人の空似」となっている。

ちなみにピグモンの声を担当したのは
落語家の3代目・江戸家猫八である。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



ピグモン ガラス製フィギュア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.29 20:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.