12862608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

サントラCD​​​​『MEM… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2019.01.11
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



我らの仮面ライダーを狙う
ショッカー本部の送った次なる使者は、
火を噴く毛虫怪人ドクガンダー

身長:230センチメートル 体重:120キログラム

第20話「火を吹く毛虫怪人ドクガンダー」では
ケムシをモチーフとする改造人間。

口から発火性の毒液を吐く。

富士山麓の滝の中にあるアジトを警護しており、
周囲の村人から人を食べるお化け毛虫として恐れられている。

アジトに潜入した2号を罠にかけて
捕らえた立花らを眼前で処刑しようとするが、
2号に妨害されて逃走される。

ライダーキックで滝下に落とされるが、
繭になって川を流れて逃走する。





第21話「ドクガンダー大阪城の対決」 では
蛾をモチーフとする改造人間で、
繭になって逃げ延びたドクガンダーが成長した姿である。

両手の指先から放つ爆発性殺人銀粉を武器とし、
飛行能力を持つ。

幼虫時代に殺害した阪神大学教授の小泉になりすまして
大毛虫の発見を発表しようとしていた
助教授の吉岡を捕らえて改造人間の繭を成長させようとする。

大阪城で立花藤兵衛らを捕らえて処刑しようとするが
2号に妨害され、成長剤完成の知らせを聞いてアジトに戻る。

しかし、吉岡は繭を溶かす薬を作っていた為に繭は全滅し、
更にアジトへ潜入した2号らに追い詰められ、
空中でライダーキックを受けてアジトもろとも爆発する。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



【アクリル写真時計M】 写真入りオリジナル時計 写真 クリスマス フォトクロック オーダーメイド オリジナル 名入れ 名入れギフト ギフト プレゼント 出産祝い 出産内祝い 内祝い お返し 記念 結婚 誕生日 ラッピング 贈答品用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.11 20:00:13
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.