12862150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

LPレコード『ゴジラx… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2019.01.16
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



イギリスの小説「フランケンシュタイン」は
全身の皮膚に縫い目があり、
特徴的な四角形の頭部といった人造人間である。

「フランケンシュタイン対地底怪獣」に登場した
フランケンシュタインは絶対に死なない
フランケンシュタインの心臓から
幹細胞的に自ら人間形態へと再生した怪物である。

身長:20メートル 体重:200トン

放射線医学研究室に保護されたフランケンは
短期間の内に数メートルにも巨大化。

性格はあくまで温厚であり、
自分から悪意を持って人間を傷付ける事はない。

その後、地底怪獣バラゴンと対決し、
苦闘の末にその首を折って倒すものの、
湖から現れた大ダコと疲労した状態で連戦し、
大ダコに湖に引きずり込まれて相打ちとなる。





しかし、死んだはずのフランケンの細胞組織が
剥離して誕生したのがサンダである。

身長:30メートル 体重:1万5千トン

全身が茶色の体毛で覆われた巨人で
人間に育てられた事から性質は温和であり、
人間には危害を加えない。

更に、サンダの剥離した体細胞から誕生しのがガイラである。

身長:25メートル 体重:1万トン

緑色の体毛と鱗に覆われた巨人で、
人間に愛情深く育てられたサンダとは違い、
深海で誰にも助けられないまま成長した。

その為、獰猛な性格で船を襲うだけでなく
大ダコをも屠るうえ、人間の事は捕食対象
もしくは敵としか認知していない。

サンダとガイラは戦いを始めたが
外海で海底火山が噴火し、
両フランケンシュタインは噴火に巻き込まれて
海に消えていった。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ




シミ 対策 クリーム パック 【ハイドロキノン・ヒドロキシアパタイト配合】シミノンパック<男女兼用>ハイドロキノンクリーム シミ クリーム シミケア しみ 黒ずみ くすみ そばかす 日本製 男性 メンズ スキンケア フェイス ケア パッチ パック 顔 手 肩 体





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.16 20:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.