12862741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

サントラCD​​​​『MEM… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2019.02.01
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



我らが仮面ライダーを狙う
ショッカー本部が送った次なる使者は、
墓場怪人カビビビンガ

身長:180センチメートル 体重:60キログラム

ニューギニアの湿地帯出身で
カビをモチーフとする改造人間。

体に生えている殺人カビは人間を養分にする事で
殺傷能力を向上させ、
それをちぎって投げつけ、人間を殺害する。

殺人カビをばら撒くカビ計画に従事し、
人を襲ってカビを培養している。

第44話「墓場の怪人カビビンガ」で
墓地でカビのテストを行っていたところを
双子の姉妹の並木ジュンコとマコに目撃されるが、
2人を利用する事を思いつき、死神博士の催眠術で操る。

マコに一文字隼人と滝和也を誘い出させて自ら戦い、
一方でジュンコに立花レーシングクラブへ
殺人カビを仕込んだ睡眠薬入りの菓子を届けさせる。

仮面ライダー2号を崖下に落とし、
レーシングクラブでもカビを発生させる事に成功するが、
戻ってきた隼人らにカビの弱点が
油である事を知られ殺害には失敗する。

2号を倒せなかった事で大首領から死刑を宣告され、
死神博士から与えられた最後のチャンスとして2号と戦い、
立花藤兵衛が持ってきたオイルをかけられ、
ライダーキックを食らい溶けて消える。

カビビンガの死と同時にアジトの殺人カビも消滅する。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



【500ml+詰替用450mlx2本】除菌 消臭 防カビ スプレー 赤ちゃん ペット 犬 猫 花粉 アトピー インフルエンザ ノロウイルス 加湿器 PM2.5 食中毒 包丁 まな板 クーラー 掃除機 トイレ 病院 空間除菌 車 居室





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.01 20:00:08
コメント(1) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.