13383552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

レビュー​『悪魔と夜… New! ITOYAさん

『墓場鬼太郎』【ア… New! てらまさん

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

チャンバラ映画の金… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2024.08.19
XML



映画「狂った野獣」は1976年に公開され、
バスに乗り合わせた乗客たちが二人の凶悪犯に乗っ取られ、
パニックに陥る様子を描いたサスペンス映画である。

テストドライバーの速水(渡瀬恒彦)は、テスト中に事故を起こし、
会社を解雇されてしまう。

数日後、速水は友人である美代子(星野じゅん)を誘い、
大阪の宝石店を襲って数千万円相当の宝石を奪った。

二人は警察の追跡を避けるために別々に逃亡しました。

速水は宝石を持って府営バスに乗り込み、
逃走は完全に成功したかのように思われた


しかし、そのバスには銀行強盗を失敗し、
警察に追われている谷村(川谷拓三)と桐野(片桐竜次)が乗り込み、
バスを乗っ取ってしまった。

速水は愕然とし、バスの運転手は心筋梗塞を起こしてしまう。

そして、乗客たちも含めて13人が乗っており、
その中には駆け出し女優の立花かおる、主婦の戸田政江、
ホステスの小林ハルミ、大工の西勲、小学校教師の松原啓一、
彼と浮気をしている松原の教え子である河原文子、
チンドン屋の極楽一郎と良子、無職の老人である半田市次郎、
塾に通う小学生の加藤と田中がいた。

谷村と桐野は乗客を人質に取っており、恐怖に怯えた乗客たちは
次第に自己中心的な行動を取り始め、車内のパニック状態が悪化。

やがて速水はチャンスを見て脱出を試みますが、
逆に宝石泥棒であることが見破られてしまう。

警察は各国道に非常線を張り巡らせるが、
バスは次々と非常線を突破し、その後をパトカーや白バイが追跡する。

この映画は、同じ路線バスに乗っている逃亡を試みる
2組の凶悪犯によって引き起こされるパニックを描いたカーアクション映画で、
後に70年代の東映プログラムピクチャーの魅力が存分に味わえる、
和風のB級パンク・ムービーの傑作と評された。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ







スマートウォッチ 1.83大画面 Bluetooth5.4 通話 血中酸素 活動量計 心拍計 24時間健康管理 gps連携 運動 腕時計 レディース メンズ 着信通知 睡眠 IP67防水 iphone android対応 line 対応 人気 父の日 プレゼント ギフト 2024





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.19 20:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[任侠&バイオレンス映画] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X