2956003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年04月27日
XML
カテゴリ:温熱環境
おはようございます、
紙太材木店の田原です。


先日書いた
「灯油消費の全国実態調査 岐阜県は寒い?」
なぜだかわかりませんがアクセスが急速に伸びてます。
正直、みなさん、そんなに興味があったのかな?というのが実感
同業の方はある程度想像がつきますが
一般の方の住宅性能に関する意識はまだまだ低いのが実情
と思っていたのですが
大手HMのCMでも性能をアピールポイントにしたものを最近よく見かけますから
住宅の性能ということについての意識も従来より
かなり速い速度で変化しているのかもしれません。

さて、そんな中
このブログの読者の8割は同業の皆さん
一般の方はごく少数(´;ω;`)なんですね。
ですから、
たまに、箸休めの料理ブログなんて書くと途端にアクセスがガタ落ち
建築人は料理なんてあまり興味がなくて見ないのか
あるいはお前の料理などたかが知れてると思われているか・・・

ということで
同業者の皆さん、
本日は住宅性能のはなしだけじゃないぞ、
料理の話も面白いぞ、シリーズ。

その私の箸休め料理ブログ

今日の夕食は何にしようか?
と悩んで作り方を調べるために料理の名前で検索すると
大抵はクックパッドの作り方が検索第一位で
ほとんどの料理でクックパッドが上位を占めます。

数ある料理ブログもなかなかクックパッドには敵わず後塵を拝しいるのが現状
クックパッドは多くの方が投稿してますし
数も多いんで料理名で検索すると
ほぼ上位を独占する手ごわい相手なんですね。


でもね
以前書いた、箸休めの料理ブログ
「美味しい雲白片肉、作り方のポイント大公開」

中華料理好きの方なら一度はこの料理の名前を聞いたことがあると思いますが、
グーグルで「雲白片肉」と検索していただくと
このブログが1位なんですね(^^♪

数ある料理ブログやクックパッドを抑えて堂々の1位!


このブログ、建築屋のブログなんで
デザインやインテリアじゃなくて
料理で1位というのは
ちょっと複雑な気分ですが・・・

なにはともあれ、
一般料理の名前でグーグル上位は上出来


住宅性能だけでなく料理でも

もとい

料理だけでなく住宅性能でもグーグル検索1位をとれるよう
顔張る所存ですので
皆さんの応援を平にお願い申し上げる次第です。

建築人の皆さんも
テーマが性能に関するものの時だけでなく
料理の時も見て損はありません。
お酒を美味しくいただける料理が中心ですので
自分で作れば奥さんも助かります。

連休中は我が家特性
「北京又焼」をつくる予定
乞う、ご期待!
foodpic6941715.jpg


本日は料理自慢の箸休めブログとなりました

m(__)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月21日 18時42分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[温熱環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.