2955204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年08月30日
XML
カテゴリ:温熱環境
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

ここ数日蒸し暑い日が戻ってきました。
外で体を動かしていると滝のような汗が出ます、
本日も朝一番で出かけてましたが途中、汗でシャツを2枚も変えました、
ということで、更新が遅れてしまいましたm(__)m

さて、この暑さから逃れる術はエアコンしかありません。
自然派の方でそちら系の家に住まわれている方の中には
額に汗をかきながら、何とか過ごせるわよなんて言われる方もいますし
エアコンは嫌いだからと言われる方も…

確かに昔はエアコンなんてありませんでしたが
それで何とか暮らしていました。

かくいう私も暑くて寝れない夜を過ごしましたが
そんな日の翌朝は体が重くて、なかなか起きられませんでした。
私の家は築百年、自然素材120%の家で、
壁はなくてほとんどが建具で仕切られている家
通風なんて多くの家の比ではありません。
なんせ、お寺の本堂と同じように壁がなくて柱と建具の家なんですから。
しかし夏の夜を通風で過ごすなんて、
ある一定レベル以上の気温と湿度では幻想でしかありません。

ということで
今回ひょんな偶然からでしたが
9月11日発売のチルチンびとに広告を掲載することになりました。
チルチンびとと言えば住宅雑誌の中では極めて明確な個性を出している雑誌ですが
性能についてはあまり触れられることはありません。
そこにすこし大きな顔を出します(^^♪

自然素材で高性能
別に矛盾するものではありません。
紙太材木店が昔から言っていることです。
ご興味のある方は買ってくださいね。



*自然素材120%の家
虫や小動物も住んでいる?共存しているという意味です、古い家なので。
シロアリも例外ではありません、出てきた時だけ退散してもらいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月21日 13時09分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[温熱環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.