1961946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2016
XML
カテゴリ:料理
今夜は久しぶりに中華風のおかずで黒酢の酢豚ぺろり
とても美味しそうななすが手に入ったので、
いつもは酢豚には入れないけれど加えてみました。
とろっとして美味〜ダブルハート
なすは最初に別焼きしたのでひと手間多いと感じる場合は、
入れなくても十分美味しいです。
その場合は調味料、やや控え目で。




     IMG_1682.jpg



   

   IMG_1683.jpg




               IMG_1695.jpg




ハート(手書き)豚こま黒酢酢豚ハート(手書き)(2~3人)
(1)新玉ねぎ1個は1cmくらいのくし形に切る。なす2個は1cmくらいの輪切りにする。ピーマン1個と赤パプリカ1/2個も1cm幅に切り、長さを斜め半分にカット。豚こま300gを一口大になるようくるりと巻いて、塩少々、酒大1で下味をつける。
(2)フライパンに油をひいて、なすの両面を焼き、いったん取り出す。
(3)豚こま肉に片栗粉大2をまぶす。フライパンに少し多めの油をひいて、炒め揚げにする。いったん取り出す。
(4)少量の油で玉ねぎ、続いてピーマン、パプリカを炒め、なす、豚肉を戻し入れる。
(5)片栗粉小1/2+砂糖・黒酢・醤油・水各大2を合わせ加え、煮からめる。



ハート(手書き)簡単カラフルバンバンジーハート(手書き)(3~4人分)
きゅうり1~2本を斜め薄切りにして細切りにする。パプリカ2色1/4個ずつを薄切りに(長ければ長さを半分に切る)。
ささみ3本(またはむね肉1/2枚くらい)に塩少量、酒大1をふり、ラップをして電子レンジ3分+様子を見て1~2分。そのまま冷まし、粗熱が取れたら、さく。
ソースを作る。砂糖大1、練りごま大1と1/2、酒大1と1/2、醤油大1、酢大1、好みでラー油少々を混ぜる。電子レンジで30秒加熱し、よく混ぜてなめらかにする。




新しいテーブルがやって来たので、
今まで使っていたテーブルを友人に譲ることになったいたのですが、
当日やっぱり引き取れないという連絡が来てしまい、
どうやって処分しようかと考えていました。
そこで「茅ヶ崎いらない物ゆずりますクラブ」というFBのグループがあるので
そちらへ投稿してみたところすぐに引き取り手が見つかりました。
家具のような大きな物はヤフーオークションだと
遠くの方の場合は送るのが大変だったりしますが、
市内限定のこのクラブだと車で簡単に取りに来ていただけたりします。
本当に良いシステムですスマイルハート

今日、無事にお渡しすることができました。
長い間使っていたのでやっぱりちょっと寂しかったです。
名残惜しくて、夕べは時間をかけて磨きました星
来られた方は丸テーブルマニアだとおっしゃっていました。
また新しいところで大事にしてもらえそうで嬉しいです四つ葉




   IMG_1649.jpg
         丸テーブルは座る人数に融通が利くので便利でしたウィンク




      IMG_1656.jpg
         大人数の時は、真ん中に板を入れ楕円にして囲みました。




   P1330348.jpg
    椅子もしっかりしていて、背もたれに彫刻されている模様が良い感じでしたクラブ




素敵なテーブルと椅子でした。
よく働いてくれて、ありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2016 12:47:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

そろそろタケノコの… New! K爺さん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.