1962026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2016
XML
カテゴリ:料理
昨日は家仕事いろいろに没頭失敗!


母の衣類が一晩で全部部屋に出してあったので、
それを畳んでしまう作業に結構時間がかかりましたドレス
「どろぼうが入ったみたい。。。」と愚痴る私に、
「ミホコさんもすることなくて何かしたかったんじゃないかな。」と夫。
いつも私の荷物を軽くしてくれるね。
また感謝した瞬間。



それから午後には冷蔵庫掃除も。
冷蔵庫に残っていたキャベツを使いたくて、キャベツメンチに。
キャベツとひき肉が同量で
まとまるかなと思うかもしれませんが、
塩をして水分を取ってしんなりしてから混ぜるので、
きれいな形になります。
キャベツの甘みも増して、軽いのでペロッと食べられますぺろり



    



ハート(手書き)キャベツたっぷりのメンチカツハート(手書き) (6個)
キャベツ200gは細切りにし、塩小1/4の塩をしてしばらくおき、水気を絞る。豚ひき肉200gに卵1/2個、パン粉大4、牛乳大1、塩小1/4、こしょう少々でよくこね、キャベツも混ぜて8等分する。薄力粉、卵、パン粉をつけ油で揚げる。



  ハート(手書き)  手書きハート  ハート(手書き)  手書きハート  ハート(手書き)  手書きハート  ハート(手書き)  手書きハート  ハート(手書き)  手書きハート  ハート(手書き)  手書きハート  



今日は近所に伊豆から出張三村養蜂場がやってきたので、
友達とちょっとのぞきに行きました自転車



         




    
        いつもの革工房nimが、はちみつと雑貨&ハンドケア屋さんにきらきら





    
                色々楽しいことになっています音符
             様々な雑貨は三村養蜂場のさんが作っています。
             私は表情豊かでキュートなブローチが好きですどきどきハート




    
   今回、はちみつはからす山椒、アメガシワ、みかん、もちの木の4種類あり、試食できます。
           それぞれ味と風味が全く違って面白いですウィンク
           市販のはちみつと違い、どれも個性的で濃厚。
          



       
          比較的あっさりしていて様々お料理に使えそうなもちの木と
              コクがあり濃厚なアメガシワをチョイス。




​  
 【三村養蜂場】 百花はちみつ 170g 
      





    
   mano a manoさんのハンドケア。マッサージとパラフィンパックで手が生き返ります花





近所で様々なコトを発信している人が大勢いるので、
ちょこちょこ楽しめて本当にラッキーです。
色々つながりが広がっていくのも友達のお陰。
どうも、ありがとうね四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2016 06:33:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

そろそろタケノコの… New! K爺さん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.