1966485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 21, 2016
XML
カテゴリ:料理
冬至の朝の茅ヶ崎海岸。
茅ヶ崎海岸には大きな"C"のモニュメントで
ランニング中の夫から送られてきました。
これから今年1番短い間空に輝くの太陽が昇ります晴れ



   
            日照時間は東京で9時間45分ほどだそうです。
           Sunrise at Chigasaki Coast荒波 Knagawa, Japan.




冬至なので、かぼちゃを食べます。
それから風邪予防のきのこ。
特にインフルエンザ予防には舞茸がいいらしいですね。



     



ハート(手書き)かぼちゃの煮物ハート(手書き)(3~4人)
かぼちゃ1/4個(300~400g)を3cm角に切る。好みで皮の2~3箇所に切り込みを入れる。鍋にだし1カップ、砂糖大1/2、みりん大1、醤油大1弱を入れ、かぼちゃの皮を下にして並べ入れる。落し蓋と切り蓋で、沸騰後弱めの中火で10~15分煮る。
     



    



ハート(手書き)きのこの和風マリネハート(手書き)(2~3人)
きのこ色々合わせて200gを少量の油で炒める。にんにく1片みじん切り+塩少量+黒胡椒少々+酢(レモン汁大1)+醤油小2+好みのオイル大2を合わせた中に漬け、マリネする。あればパセリのみじん切りやドライパセリを加えても。





裏庭の柚子をちぎってきて、
今からお風呂に入ります温泉
日奈久温泉の元温泉小町のミホコさん、
ゆず湯にウキウキです音符
母にとって風邪は本当に大病、万病のもとです。
この冬、風邪を引きませんように。
よくあったまろうね。




        
                 "I love Yuzuyuダブルハート"
      We Japanese take a Yuzuyu(hot citron bath )on the winter solstice.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 21, 2016 05:33:13 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

定期健診日 New! toshinnyさん

今年もキショウブの… New! K爺さん

「飛騨牛カルビ重」… New! 料理長52歳さん

◆買い物 ヤクルトY… New! haruyuutaka141さん

散歩しながら ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.