1962086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 2, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
毎年恒例、二宮・吾妻山お花見会さくら
今年のお花見弁当は、作ってみたかったモザイク寿司。
その他、唐揚げ、春野菜のサラダ、筍の煮物、菜の花の辛子和え。




    





    




モザイク寿司は普通のすし飯を敷いて
三等分や四等分の正方形の印をしゃもじ等でつけ
用意した具材を並べていくだけなので、
見た目よりとっても簡単です。
はみ出そうな材料は牛乳パック等で型枠を作って
その中に具材を入れて整えるようにするときれいにキマリますきらきら





     
         この時期にしか使わないけれど大活躍する桜の抜き型さくら




  ​
 野菜抜き型 さくら(小) 抜き型 桜 クッキー型 型抜き 



  ​
 野菜抜き型 さくら(大) 抜き型 桜 クッキー型 型抜き 





デザートはやっぱりリクエストのタルト。
今日はミックスベリーダブルハート




       
            美味しかったハート(手書き)レシピはまたあらためてウィンク




残念ながらここ数日の寒さで、
予報に反して満開とはならず三部咲き。
風もまだちょっと寒い4月最初の日曜日でした。
来週、満開でしょうねさくら




     





    
             三分咲きでもたくさんの方がお花見に手書きハート
  大人数のグループは縄跳びや綱引き等様々工夫をこらしたレクリエーションを楽しんでました。
          




満開の便りを聞いたら母と一緒に
近場にお花見に行けるといいな〜と思います歩く人歩く人ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 2, 2017 10:17:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.