1962076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
桜が少しずつ少しずつ開いていっていますねさくら
まだ花が咲き始めの今は、花より団子でしょうか。
昨日のお花見は、花よりタルト。
何のタルトにしようかあれこれ悩みましたが、
ミックスベリーにしましたハート
忘れないうちに作り方を記しておきます。



ハート(手書き)ミックスベリーのタルトハート(手書き)(約20cmの型)
(1)生地を作る。フードプロセッサーで薄力粉120g、バター70g、砂糖大1/2を混ぜる。卵黄1個+水大1~2を混ぜ、様子を見ながら加え混ぜる。まとまったらラップに包み冷蔵庫で休ませる。
(2)型より1回り大きく伸ばし、敷き込む。クッキングペーバーを上に敷き、その上に重しをのせて、オーブン190~200℃20~30分空焼きする。
(3)ベリー類150gをのせ、卵1個、砂糖大4、生クリーム80ml、バニラオイル少量を合わせ流し込む。オーブン180℃約30分。




   




       
              冷凍のミックスベリーを解凍して使いました花





近所のお店のワインアドバイザー林さんによる
お花見にオススメのワインワイングラスカクテル
ピンクが美しいロゼを並べています。




   




色々気になりましたが、
初心者向けにやや甘口のココ・ファーム・ワイナリー「こころぜ」、
それからワイン好きな大人向けにアルゼンチンのオーガニック「CUMA」。



さて、二十歳になったばかりの我が家の初心者は
お花見には行けないことが判明したので、
一足早く家でエア花見音符
恐る恐る飲み始めましたがあっという間に瓶が空き、
酔った様子もあまりない初心者にタジタジの夜でした月




       
                ココ・ファーム・ワイナリー
          以前収穫祭に行ってから大ファンになりましたウィンクワイングラス
           



  ​
 ワイン王国で五つ星獲得! アルゼンチンワイン 【クマ・オーガニック・マルベック・ロゼ】 750ml ロゼワイン  ​ 



  ​
 ココ・ファーム・ワイナリー こころぜ【ワイン 通販 シーザーワインカンパニー】 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 3, 2017 10:01:51 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.