1964980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 26, 2017
XML
カテゴリ:料理
今日は家族でちょっとパーティープレゼントダブルハート
ルニコのデリボックスを頼んで、
その他パンやサラダマリネ、
チキンスペアリブのローストを作りました。


手羽の半割がチキンスペアリブという名前で
よく売られていますよね。
圧力鍋で煮てからオーブンでローストするというと
ちょっと一手間に思えますが、
とても美味しくごちそう感が増しますきらきら




ハート(手書き)チキンスペアリブのやわらかローストハート(手書き)
圧力鍋にチキンスペアリブ約20本を入れ、砂糖大1.5、醤油大2、みりん大3、酒大3、水50ml、しょうが1/2かけ(薄切り)を加え混ぜ、20分くらいおく。蓋をして中火にかけ、蒸気が上がったら弱火にして13分加熱する。火を止めて、圧力が下がったら蓋を開け、上下をかえしておく。
食べる直前にオーブンシートに並べ、180~200℃10分。




     
            今日は30本ちかくをこの分量で作りました。
          やっぱり男性陣はこういうのが好きで売り切れましたぺろり





    





今日は私の誕生日だったのですお誕生日
母もショートステイから戻ってきて
一緒に祝うことができ、感激しました。
「うん十年前に私を生んだの覚えてる?」と聞くと
「そうだったかいな?さぁ〜?」
「幸せに年を取れて今があるのはお母さんのお陰」と言うと
何度も「良かった、良かったスマイル」と言っていました。
こうして一緒に迎えられたことが本当に何よりの贈り物。
家族でお祝いしてもらえたことに感謝です。
何1つなくても誰1人いなくても今はない、
本当に全てに感謝した誕生日の1日でした。
そうしてまた、前を向いて歩いていきます歩く人





       
           ミホコもちょっぴり泡飲んでご機嫌ですカクテルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 26, 2017 10:39:46 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

草取り日和り New! ごねあさん

今年の桜エビ、春漁 New! しゅうちゃんさん

こどもの日 New! toshinnyさん

お土産にいただいた… New! ぼけじー&ノリピーさん

実山椒 New! K爺さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.