1961599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2018
XML
4月は慌ただしく過ぎていきますね。
明日からもうGW前半が始まります。
私は特別な予定はこれといってなく、
ゆっくり過ごせればと思っています。
我が家も変化の多い春でした晴れくもり雨
ちょっと疲れ気味のお腹に、
優しくみずみずしい春人参のポタージュ。


四つ葉春人参のポタージュ四つ葉(3~4人分)
人参1本(150~200g)、玉ねぎ1/4個(50g)を薄切りにし、バター10gで炒め、水1カップ、スープの素1袋(1個)を加え10分くらい煮る。粗熱を取り、ミキサー等でピュレ状にする。牛乳1~1.5カップも加え伸ばし、鍋に戻し入れ温める。塩、こしょう少量。



        




奈良の両親が柿の葉寿司を贈ってくれましたプレゼント
子どもの大好物ですぺろり
木箱に2段で入っていてびっくり。
新学期は色々と起こる季節だし
若い人なりにまた悩むことも多いようで、
好きなものを心ゆくまでいっぱい食べて
元気をチャージできたようですきらきら
ありがとうございましたハート


   



       




1週間前にもらった花束。
萎れてきた花も出てきたので、
小分けにして部屋のあちこちに飾りました。
八重のトルコ桔梗がとても元気で
長く楽しめています。
幾重にも重なる花びらっていつまで見ていても飽きないですさくらさくらさくら



     




今日は一歩も外に出ることなく
ひきこもって母とまったり過ごしていたところ、
友人が訪ねてきてくれました。
母と私にとGODIVAのチョコレートを手土産にびっくりどきどきハート


     



お互い家族が同じ病気で同じ時期に闘病していたので、
励まし合った戦友のような友人です。
あれからもう10年経ち、
時の流れは本当に早いねと2人で話しました。
その後、彼女は新しい仕事を頑張って、
私は残された母を連れてきて介護中心の生活を頑張っています。
人生は思わぬことが起きるけれど、
頑張って前へ歩いていかなければなりません歩く人
そんな時、悲しみや喜びを分け合って
色々と話のできる友がいると心強いですね。
思いやりの詰まったチョコレートが心に沁みました四つ葉



さて、GWいかが過ごされますか?
皆さんにとって素敵な時間となりますように手書きハート
良い週末をお過ごしくださいウィンクダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 27, 2018 06:00:28 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.