1961845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 29, 2018
XML
カテゴリ:海で
毎年恒例のサンマ会。
秋晴れのサンマ日和の空の下、
みんなでサンマを焼きました。


     



     


サンマは友人の銚子の実家から直送されます。
その他皆さん思い思いの物を持ち寄ります。
鍋に入っているのはフランス冷凍食品専門店ピカールのラタトゥイユ下向き矢印
温めるだけでなかなか美味しいぺろり
のどぐろもきました熱帯魚荒波


   



      



なぜか毎年デザート担当になっている私。
今年はりんごのタルト、ガトーショコラ、バナナケーキにしましたりんごダブルハート


   



       


ハート(手書き)りんごのタルトハート(手書き)
(1)バター80g、砂糖30g、卵液大さじ1~2、薄力粉120g、全粒粉30gをフードプロセッサーで混ぜ、丸く平らにしてラップに包んで冷蔵30分。
(2)中に詰めるりんご500gを皮をむきいちょう切りにする。バター20g、砂糖大4、好みでシナモンパウダー少々を合わせ煮る。甘栗70g、くるみ30~40g(炒るか空焼き)も加え混ぜる。
(3)(1)の生地を170℃で15分空焼きする。(フォークでピケをして重しをすると底が上がらない)
(4)生地に(2)を入れ、りんご1/2~1個分のスライスしたりんごを並べのせる。グラニュー糖10gをふる。オーブン170℃30~40分。

りんごは紅玉と秋映え。
砂糖控えめでワインにも合ったようで、
喜んでいただけましたワイングラスカクテル


     



母も新しく車椅子を借り海岸まで行けて、
今年もみんなに会うことができました。
かけがえのない1日となりました。
全てに感謝です四つ葉きらきら


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 29, 2018 07:14:02 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.