4697055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

mogurax000@ こんにちは New! >ニャンコたち、人恋しいのでしょうか。 …

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.04.15
XML
ブログを初めて12年目。
意外にオフ会はしていませんでした。
今回、chappy2828さんと初のオフ会です。

運転上手なchappy2828さんの運転で、石川県を観光しました。
まずは御仏供杉(おぶくすぎ)。
仏飯を盛った形に似た、樹齢約680年の見事な大木です。




傍には縄文土器をモデルにしたオブジェもあります。
この場所で、人気店であんこぎっしりの大判焼をご馳走になりました。




お昼は和食の日替御膳を美味しく戴きました。
chappy2828さんの天ぷら定食も美味しそうでした。




次は白山信仰の総本宮、白山比メ神社です。
創建2100年の神社は、さすがに荘厳です。




さらに寄り道して、金ケン宮に参拝しました。
源義経も奉納したというこの神社は、お金が貯まるパワースポットだそうです。
わずかな御賽銭で、入念に祈念しました。




夕方にかけて、天候が下り坂。
かなりの荒天の予報もあり、無理言って早めに金沢駅に送って戴きました。
お土産で戴いた、加賀棒茶と栗むし羊羹は、後程いただこうと思います。

chappy2828さんが植物に詳しいという気付きもあった今回のオフ会。
長時間、車でのご案内、感謝しています。


帰路の特急しらさぎと新幹線の乗り継ぎには、心配した遅れはなし。
しかし、名古屋の鉄道は乱れていました。
予想外に愛知県で震度4の地震があったためです。

地震の影響で、帰宅後もネットがダウンして接続できません。
翌15日午前中に一時ネットは回復しましたが、先ほど20時頃まで再びネットダウンしていました。
やっと回復しての日記更新です。
日記更新は遅れましたが、楽しいオフ会となりました。






募金支援、お願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.15 20:38:04
コメント(30) | コメントを書く
[*** 旅行・美術館・博物館 ***] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.