2001880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2006
XML
カテゴリ:人間というもの
人生は、沈んでいる時にはいつも、
深刻でせっぱ詰まり、問題だらけにみえることを
理解しなければいけません。(略)

また、気分がほんの少しでも上向きになれば、
人生は必ず良くみえるようになる、
ということも覚えておいてください。



出典元 「楽天主義セラピー」
著者名 リチャード・カールソン


誰にでも、沈んだ気分や、低調な気分のときはある。
そんなときには、世の中、人生のすべてが、
何もかもが、悲観的で悪く見えてくる。
これから、いいことなどありそうにもないように思えるし、
何をやってもダメだという気になったりする。

しかし、何かのきっかけで、気分が上向くと、
何とかやれそうだ、とか、思ったより悪くないとか、
大丈夫だと思えてくる。
そして、いい方法が見えてきたりする。
前向きな気分が戻ってくる。

沈んだ気分や、低調な気分の時には、
こんな時もあると自分に言いきかせ、
無理に行動を起こしたり、
じたばたせずに、やり過ごし、
気分が上向いてくるのを待つことが大事だと思う。
それから、行動を起こした方がいいと思う。
後悔せずに、前向きに生きていくために。


■「ぼちぼち日記」↓
「犬が逃げたぞーっ!」


ウォーキングしていたら、犬が逃げ来た。
その犬捕り物の顛末



■今日のおすすめ本 ↓
 「「もう、いやだ」というときに―気分をリセットする100の言葉」

ハワード カミンスキー, アレグザンドラ ペニー 著

「ちょっとした一言が、自分や相手の気分を変えてくれたり、
 状況を好転させてくれたりすることがある。
 そんな魔法の力を持つことばが「マジックワード」」
むずかしいことばはなく、どれも気楽に使えることばです。

例えば、
●よろいをまとう時間だ
●たかが僕(わたし)
●ものすごく怒っているのになぜ笑うの?
●「ごめんなさい」だけじゃ足りないのって?
●まだ2回の裏だよ
●開けてはいけない箱もある
●300秒セックス

などなど、こんなちょっと読んだだけじゃ、??の
マジックワードがいっぱい。
でも、読んでみると、あっなーるほど…と思うんです。
自分に使えるマジックワード見つけてみませんか?


■アファメーション毎日変わります!

自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。↓
「http://www.kotobasagashi.net/」


■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。

 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み


■「ことば探し」HP↓
 http://www.kotobasagashi.net/
見に来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2006 11:24:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

不真面目の極み ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.