1993824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2024
XML
カテゴリ:楽になる生き方



《お詫びとお知らせ》

■仕事の〆切りの関係でアップが遅れています。
 今しばらくご容赦くださいっ。<(_ _)>

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




私たちは
「見られている、知られている」
というストレスに耐えられるほど
心が強いわけではない。

「これ以上は立ち入らないで」
とどこかで他人の注目を防げないと
知らない間に心ばボロボロになってしまう。


個人的には、
芸能人ももっと自分のプライバシーを
強調してもいいと思っている。

また私たちも、サービス精神で
自分の休日や家族の写真をネットで
公開し過ぎるのはやめたほうがよい。

「ここから先は私だけの秘密」
こんなフレーズはいまも
十分に価値を持っている。

ネット社会になったからこそ、
自分だけの時間や情報を守る権利を
これまで以上に大切にすべきなのだ。


出典元 「大丈夫。人間だからいろいろあって」
おすすめ度4
著者名 香山 リカ


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

私も、プライバシーは守りたいと思うし、
いたずらにオープンにしたくないと思う。
見られたり、知られたりしては、
なんかのびのびできない気がするし、
自由でいられないような気もするし、
格好つけなければいけなくなったり、
好きなことが思うようにできない、
窮屈な生活になりそうに思うから。

SNSや自分から、自分のプライバシーを
オープンにしている人もいて、
それが楽しいのかもしれないし、
自分のプライバシーを切り売りして、
有名になりたいのかもしれないし、
もしかしたら、もっと先にある
プライバシーはちゃんと隠しているのかも
しれないけれど、時々、
こんなにさらけ出して大丈夫か、
オープンにして、どのくらいいいことが
あるのか、などと?に思ってしまう…
また、あまりに見せつけられて、
イヤになることもあるしね。

逆に自分のプライバシーを
勝手にのぞかれたり、オープンにすることを
強いられる立場にいる人たちもいて、
その人たちは、キツイだろうなとも思う。

プライバシーを守ることが
難しくなっている昨今で、それぞれが
節度あるプライバシーラインを持った方が
自分らしく、自由にのびのびと、
生きやすいのではないかと思っています。




■今日のおすすめ本

タイトル/「自由な人生のつくり方」
著者/伊藤 守
出版社/ディスカヴァー・トゥエンティワン (2009/5/19)
おすすめ度/4


日本にコーチングを広め、
現在コーチングの第一人者が、
自分の素晴らしさを受け入れ、
人生を楽しく生きる方法や考え方を
40教えてくれる本。




■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2024 10:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[楽になる生き方] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ギャンブル依存症・… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ New! ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.