931090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/07
XML
カテゴリ:夢喰いメリー
bdcam 2011-01-07 12-37-01-038.jpg

2011年、冬の新番組第二弾!
原作未読なだけでなく、事前情報がほぼないので
まずは、あらすじから。

人の夢の内容を視ることができる能力を持った高校生
藤原夢路は夏休みのある日
「幻界(ゆめ)」の世界から「現界(うつつ)」
に迷い込んだ少女、メリーと出会う。
メリーと出会ったことにより
夢路は「幻界」と「現界」の境界で繰り広げられる
夢魔たちの戦いに巻き込まれていく。


要するにバトル物…なのかな?
シャナやら禁書と言い、J.C.は
バトル物のアニメ作品に携わる事が多いねぇ~
ま、それだけにその方面では安心できそう(^-^)
ってな訳で、以降本編の詳細な感想。

bdcam 2011-01-07 12-35-49-450.jpg bdcam 2011-01-07 12-36-07-833.jpg
その服のサイドに広がってるフワフワが
気になってしようがない件( 一一)


この子が、メインヒロインの
ゆめとうつつに迷い込んだ少女メリー・ナイトメアか。
服がこんななのは、名前がメリーなだけに
羊っぽいフワフワ感を出した結果とか?w
ちなみに、中の人は『佐倉綾音』
知らないなぁ~新人さんなのかな?
しかも、キャスト確認するまで
普通に竹達さんかと思ってた俺の耳は終わっとる(+_+)

bdcam 2011-01-07 12-41-11-566.jpg bdcam 2011-01-07 12-41-41-294.jpg
「旦那さんにオトモするニャ!」 (違

猫好きには、堪らないニャンニャンだらけの
カオスな夢を見ていた彼が主人公の藤原夢路
この猫達を見て、真っ先にアイルーが浮かんできた自分は
すっかりモンハン中毒の末期患者臭いな…

bdcam 2011-01-07 12-42-14-898.jpg

あとどうでも良いんだけど
スイカTシャツの圧倒的存在感にワロタ(^▽^)
最初、夢の中だからこんなの着てるのかと思ったが
現実でも普通に着てて、またまた笑わせられたわw
夢路はん…なかなかに良い趣味しとりますなぁ~

bdcam 2011-01-07 12-42-59-683.jpg
「って誰が世話焼き女房なの!」

夢路の幼なじみ、橘 勇魚(いさな)。
パッと見は、アホ毛完備で好意から主人公の世話を焼く
典型的なギャルゲ系の幼なじみっ子って感じか?
だがそれが(・∀・)イイ!
見た目も好みで、ちょっと視聴意欲増したかもw
ただそれだけに、勇魚って名前が男らし過ぎて
なんだかスゴいギャップが…
記事を書く身としては、一発変換出来ないのも困り物(~_~;)

bdcam 2011-01-07 12-44-05-987.jpg bdcam 2011-01-07 12-50-11-796.jpg

こうするだけで、その人の今晩見る夢を
色で見る事ができる特技とか、また随分と中途半端な…
見る夢のヴィジョンがそのまま見えるならまだしも
色でしか見えないってのは、微妙に不便な感じがするしね。
まあ当然、こんな能力が夢路に備わっている事と
毎晩ニャンコに追いかけられる夢を見るのには
何らかの因果関係があるんだろうな。

bdcam 2011-01-07 12-51-37-547.jpg bdcam 2011-01-07 12-51-53-090.jpg
「お~い上の人、とりあえず
人助けと思って降りてくれないかな?」


突然空から降ってきた少女と、ほにゃららがドッキングしちゃうなんて
シチュエーション自体は、ベタベタなのに
全く動揺しない当人達のリアクションが逆に新鮮w
メリーはともかく、思春期真っ只中のはずの夢路は
こんな状況でよくここまで平静を保っていられんなぁ~
若いのに随分と枯れていらっしゃる(--;)
この場面でとりあえず、主人公にラブコメの才能がないのは分かった。

bdcam 2011-01-07 12-54-50-945.jpg bdcam 2011-01-07 12-53-12-159.jpg
「外に出る為には、そちら側の器が
  必要でな。悪いがその身体
    譲っては貰えないだろうか?」


突然現れた、幻界の住人達。
なるほど、この世界がゆめとうつつの境界ってやつね。
チェイサーとやらは、自分の手でこの世界を作り出したとか言ってたから
別にメリーの帽子が、境界を発生させる
スイッチみたいな役割をしてた訳ではないのか。

あと本編には全く関係ないが
譲治さんの声が相変わらずの渋さで、ホント惚れてまうわぁ~
アマガミのナレーションの時の、和やかな声とは大違いだw

bdcam 2011-01-07 12-58-24-551.jpg bdcam 2011-01-07 12-57-34-290.jpg
bdcam 2011-01-07 12-58-52-299.jpg bdcam 2011-01-07 12-59-01-786.jpg
バトルミュージック
  かっけぇぇー!(≧∀≦)


バトルそのものは、それ程派手じゃなかったけど
音楽に乗せられて、思わずテンション上がったわ!
おまけに締めの技がかかと落としってのが
K-1好きな自分としてはちょっとワクテカしたかも。

あと一つ、さっきメリーの服のフワフワは
羊っぽさを演出する為って書いたが訂正。
これは彼女が、戦闘中に動き回る時に
スカートの中を鉄壁ガードする為に必要な物だったんだな。
納得!納得!(・∀・)

bdcam 2011-01-07 13-04-16-741.jpg bdcam 2011-01-07 13-04-37-832.jpg
なんというヘソED!?w

そういえば、本編中もやたらヘソを強調する場面が多かったような…
う~ん、原作がそうだからなのか
アニメスタッフがヘソフェチなのかは分からんが
とりあえず、良いヘソヒロインだと言っておこう(*´д`*)


さて率直な感想を言うと
スゴく惹き付けられる要素があったわけではないし
かといってつまらなかったという程でもない。
一話としては、可もなく不可もなくって感じかな?
まだまだ設定も謎なところが多いし
出てきてない主要人物もいそうだしで
どうこう言える段階ではないのは確かかなと。
ただ、BGMと幼なじみのビジュアルが気に入ったから
一応、今後も感想は書き続ける予定。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/07 01:35:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X