1228226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

November 28, 2022
XML
カテゴリ:アンタルヤの話題
11月に入ってからのこと。
アンタルヤのバスターミナルやアクデニズ大学のある通りのショッピングセンターに行ったら、そこのフードコートに韓国フードのお店Kimbab Cafeが新装開店していた。



アンタルヤで韓国料理と言えば若者に大人気の韓国カフェBubuぐらいしか行ったことがなかったのでさっそく試してみた。

メニューはキンパ70TL(約540円)、ラーメン70TL、トッポギ70TL、ビビンバ100TL(約770円)、プルコギ120TL(約920円)の5種類。

キンパとラーメン、ビビンバを頼んだ。



キンパは肉なし。海苔は韓国のりで胡麻油の香りがした。
ラーメンはトルコでは定番のインスタントの麺を茹でたもので卵が入っていたけど、お汁が辛み以外の味がしなかった。



ビビンバもお肉なし。キムチが入っていて味は美味しかった。
生卵はサルモネラのリスクが高いから食べない?(今は違うかもしれないけれど、以前は生卵も半熟もご法度だった)。
その以前にトルコの人には生卵は抵抗があるのかも。お客もそこそこいてトルコ人の若者や家族、アンタルヤ在住の韓国人、ロシア人たちが来ていた。

そして19日にグランドオープンしたのがコンヤアルトゥに出来たSopung。
日本人の友人3人と行ってきた。
私たちは少し早めに入ったのですぐに座れたけれど、金曜日の夜ということもあるのか、結構席数あるのに常に満席で、しかも外に行列が出来ていた。
かなり前からトルコでは日本人は以前ほど人気はないけれど、韓国人気が高いからね。
私はトルコの若者に「アナタは韓国語は知っているのか?」と聞かれることがよくある。
日本語しかわからないと言うとめちゃくちゃガッカリされて、会話がそこで終わる。

Sopongはレストランなのでメニュー数はKinbab Cafeよりは充実していたが、メニューにはあるけれど準備できていないものというのがいくつかあった。
うどんや餃子の類がなかったので、おそらくそれを作れる職人さんがいないのか、お客さんが多くて作っている暇がないのかのどちらか。



キンパ80TL(約620円)。
ソーセージが入っていたのが味的に残念だったけど、ご飯部分は普通に美味しかった。
他にツナ入り、牛肉入りがあり、ソーセージも必ず入ってる。



ダッカルビ120TL(約920円)。
これは味付けは日本人好み。ピリ辛なのでご飯を追加注文してモリモリ食べたらちょうどいいかも。



林檎ソースのキャベツサラダ20TL(約150円)とキムチ30TL(約230円)。
入れ物がとても可愛らしいサイズで本当に一つまみしたら終わる量。
キムチは甘い味に慣れていると酸味を感じるかもしれないけれど、あんまり癖のない美味しいキムチ。



スンサル90TL(約690円)。
から揚げ。これはシンプル味だけれど、醤油味や甘めのソースで絡めたものなどもある。
お肉は柔らかくて美味しいけど、なにかソースが欲しいところ。
分量が多くてビックリした。
添え物も緑モノも一切ないので、もし、これだけ注文して出てきたら戸惑うかも。

周囲を見渡すと他にはラーメンや焼きそばを食べているテーブルが多かった。

お酒はないのでソフトドリンクをそれぞれ頼んでお会計は3人で380TL(約2920円)。
小食メンバーだったのでお腹は満足した。
事前にメニューを調べていなかったせいもあるけど、しばらくしてメニューが揃った頃にもう一度チャレンジしてみたい。

ちなみに現在、アンタルヤでジャパニーズ寿司を提供しているアジアンレストランは数えたら16軒あった。
うち2軒でした食べたことはないけれど、アンタルヤに滞在しているロシア人が多いというのは強みなんだろうね。

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka チャンネル

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2022 06:20:18 PM
[アンタルヤの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.