テーマ:スイーツ★スイーツ(13247)
カテゴリ:生活
ちょっと前に去年購入した大丸からカタログが届きました。
焼き菓子はとっても美味しかったけど、生の方はもうひとつだったので、 やっぱりクリスマスケーキは近場にしようっと というわけで去年何故かカタログが届かなかったデパートへ買い物ついでに問い合わせ。 「去年送られて来なかったんですけど、今年はどうなんでしょう?」 そんなに慣れてない感じの女性が「では今年は送らせていただきますので こちらにご記入を」 と、申込書でもなんでもない、ふっつーのメモ用紙に書かされる。 「電話も入れた方がいいですか?」「ではお願いします」 その後地下をうろうろしていると先程の女性がやって来て 「あのぅ、前年にこちらでお買い上げいただいていますか?」 「?」 「前年買われた実績のある方だけにお送りしてるんです」 「前年?確かに去年は送られて来なかったので他で買っちゃったけど、 その前までは毎年買ってますよ」 「そうですか…、実績のある方だけにお送りしてますので今年は お電話でのご案内でもよろしいでしょうか?」 わざわざ住所と電話番号まで記入して来たのに電話での案内? 「ご予約が始まったことを、わたくしが責任を持ってお知らせします。」 電話で知らされても…。 見るからに「言わされてる」感があったので、帰宅後に再度問い合わせ。 「去年買っていないので今年は確実に送られて来ないってことですね。」 「失礼ですが、昨年は○カードでお買い上げいただいてますか?」 「毎年○カードですよ。だって電話でのご予約は○カードのみって書いてあるじゃないですか。」 「それは大変失礼致しました。わたくし○○と申します。 責任を持ってご記入いただいたご住所に送らせていただきます。」 一件落着。昨日送られて来ました。 日本のパティシエのものはほとんどないのですが、 海外組は本店とほぼ同じラインナップで充実しています。 悩むわぁ。 ぶるーはわいさんは既に予約されていました。 プログランキングに参加しています。 行きつけなのにトラブルも多い… と思われましたら応援clickお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[生活] カテゴリの最新記事
|
|