6973477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月09日
XML

先日第三回モニター会議がありました。

初めてご覧いただく方は
一回目二回目からどうぞ。

茶町通りにオープンするお店をひと足お先に見せていただきましたよ音符

一階の方はまだ完成しておりませんでしたので、そのまま奥の階段を通って二階へ。
手前のテーブル席の洋室に襖で仕切られた奥が和室。
そちらに座らせていただきしばし見学。

木の香り漂う天井に和風の照明。

    006.JPG

床の間には花も生けられて。

      床の間の花.jpg

「昆布の香りがしませんか?」そういえば…
こちらの壁からなのでした。

アップで。漆喰にお茶が!

    017.JPG


モニター開始。先ずは大走りの新茶から。

     019.JPG

お菓子はまだまだあった茶っふるにほうじ茶のブリュレ。

   020.JPG

今回の茶っふるは何ときなこ味の「安倍川」。
もちろんイメージはこちら。

     
徳川家康公が名付け親、静岡を代表する銘菓です、餡餅、黄な粉餅のふたつの味が楽しめます【静岡】安倍川もち804

求肥が敷かれているのです。ちょっと飛び出ている部分です。

    021.JPG

個人的には炭水化物増量って感じでカロリー等も気になるのですが、
こんなセットの中に含まれていたら楽しいし、話題になりますよね。

  025.JPG

ブリュレはこんがりとした表面にとろり~んの中身。
ほうじ茶の香りがよく、これまでにないタイプかと。

容器に関しては、回収も検討されているそうです。
エコですね~ぐー

さて、この後は隣接の工場見学です。
地元民でも意外と知らない「お茶の出来るまで」。

こんな状態のものが美しい茶葉に変身するのですね。

009.JPG

写真の枚数の都合で工程はカットしますが、
こんなページをご参考に。

    



残りの写真+静岡まつりの画像はこちらにアップしてあります。
特に見に行ったわけではないのですが、錦野旦さんに遭遇…。


さて、今回ワッフルを販売しようとのきっかけになったのが、
社長が掲げてらっしゃる、お母さまが使用してらした古い型。

    022.JPG

これを発見されたことに依って茶町らしいお菓子が誕生したと伺い
全員の胸が熱くなりました。


今回もお弁当とお土産付き手書きハート

    028.JPG

この急須、使い易くてかなりのすぐれものでした。     
改めて商品の紹介はしますね。

11日にはプレオープン、ということですので、いち早くお邪魔させていただく予定です。
実は昨日も前を通って中を覗いて来ました(気になっちゃって…)。

さぁて、何を買って来ようかな~音符
昨日告知させていただいたカウプレは先着1名様に加えて
独断と偏見で、キリ番に近い方を選ばせていただきます。


本日は市内に一泊致します。結果報告&訪問は遅れますが、ご了承下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
こんな楽しいモニターなら参加してみたい
と思われましたら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 07時34分28秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(352)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(177)

パン・ロールケーキ・マカロン

(251)

チョコレート

(173)

和菓子、煎餅、点心など

(194)

コンビニスイーツ

(9)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(159)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(156)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(272)

静岡グルメ スイーツ以外

(308)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(48)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(332)

イベント テーマパーク

(341)

鉄道

(60)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(88)

生活

(236)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(32)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(87)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

うさぎ1172525@ Re:いづもや日本橋三越店☆今度は店内で(04/27) New! こんにちは^^ うな重凄く美味しそうで…
jun さん@ Re:いづもや日本橋三越店☆今度は店内で(04/27) New! 昨日の夕方から父の体調が急に悪くなった…
T.K1981@ Re:いづもや日本橋三越店☆今度は店内で(04/27) New! おはようございます。 豪華な、うな重で…
dekotan1@ Re:いづもや日本橋三越店☆今度は店内で(04/27) New! ウナギは美味しいですが、 コレステロー…
マスク人@ Re:いづもや日本橋三越店☆今度は店内で(04/27) New! おはようございます。 以前は 東京ドー…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.