7021205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月14日
XML
必殺行商人から「水、木しかやってないけど、美味しいケーキ屋さんがあるんだって」

調べてみました。
ここか。

「行くことがあったらついでに買って来てね♪」それが目的ね…。

しょうがない、出掛けますか。

うっかり美和線に乗ってしまいました。
ええっ、ここ、曲がっちゃダメ~びっくりと言っても聞いてくれるはずもなく…。
静岡駅から行かれる方、安倍線ですよっ!

この
地図だとちょっとわかりにくかったけど、実際は安倍街道沿いのサークルKの手前の道を曲がれば右手に見えて来ます。

もう少し手前に「ガトーママン」の表示もありますが、それは無視した方がよろしいかと。
「サークルKを曲がる」方がわかり易い。

帰りのバスは「昭府2丁目」から乗りました。サークルKのすぐ向かい側がバス停ですが、
(これだけ書いたら何か貰えそう 笑)
交通量が多いうえに信号がないので渡る時は充分ご注意くださいね。




お店に入ると正に「ママン」という感じの美しいマダムとお嬢さんが接客中。

友人の分も含めて
これ だけ買いました。


まずはアプリコットのレアチーズを。

アプリコット.jpg

白に白で映えませんが、動かすと崩れそうだったのでそのままカメラ

生クリーム多いのかな、それほどチーズの風味はないです。
薄~いスポンジはふんわり。
アプリコットは一か所にドーンと。かなり酸っぱい。
もう少し散らしてくれた方が、バランス良いかと思います。

マドレーヌは虫シリーズの中から季節的に「蝉」を。

  蝉.jpg

しっとりではなく昔っぽくふんわり焼きあがっています。
「バター、砂糖、小麦粉、卵」としか表示されていませんが、
はちみつのようなまろやかさがありました。
お店の雰囲気そのままに優しい味でした。

食べログの評価はその他のものを食べてからにしますね。
わたしは全部で2530円でしたが(2人分)、
この口コミだと4000円超えてますね。
お菓子以外も買われた?


ブログランキングに参加しています。
わたしって、美味しいケーキと聞けば出掛けると思われてる?
と頷けましたら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 10時12分48秒
コメント(22) | コメントを書く
[静岡グルメ スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(353)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(179)

パン・ロールケーキ・マカロン

(256)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(168)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(273)

静岡グルメ スイーツ以外

(309)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(58)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(343)

鉄道

(62)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(92)

生活

(238)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(34)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

dekotan1@ Re:半分(?)になった清水駅のジャカランダ(06/14) New! 最近は建物を建てると、 富士山が見えなく…
チョロ君1004@ Re:半分(?)になった清水駅のジャカランダ(06/14) New! おはようございます。 第615話の「隊長…
マスク人@ Re:半分(?)になった清水駅のジャカランダ(06/14) New! おはようございます。 私は11日に見に行…
エンスト新@ Re:半分(?)になった清水駅のジャカランダ(06/14) New! おはようございます 自然界の力ですね。
kopanda06@ Re:久々ジャック・ボリーのランチ(06/11) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.