7050923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月25日
XML
登山電車で出かけたと思ったらもう帰りの記事なんですが…
(この間は別ブログに徐々に)

行きは強羅からだったので何とか頑張れたシャトルですが、帰りの40分はきつかった。
乗り物酔いし易い友人とへろへろになって小田原着。
それでも彼女は運転手さんにお礼が言えるくらいだったけれど、わたしは振り向いて会釈するのがやっと。
すぐにトイレに駆け込みました雫

本当はそのまま帰宅する予定でしたが、諸事情あって東京へ。
ロマンスカーを予約してました。

ロマンスカー車内


さようなら、小田原~~バイバイ

小田原駅


てなわけで代々木上原のアステリスク
初めての時にはなかったイートインへ。
3つしかテーブルがないのでちょっと待ったけど、無料のアイスティーなども用意されています。

席が空いて注文したのはパフェ。

   
アステリスクのパフェ

アイスはヴァニラとマンゴーだったかな。忘れちゃった。


そしてモンブラン。
和泉シェフの地元愛媛産の栗を使ったモンブラン・クレメが食べたかったのですが、デセールだと通常のモンブランのようです。

アステリスクのモンブラン

カシスのソルベを選んだのですが、酸味が強かったです。ちょっと梅っぽい。

も一回 どん!

モンブラン


ご覧のようにちょっと荒々しい感じの栗のクリーム。

モンブラン

土台のメレンゲはすっと消えてなくなるのではなく、しっかり食感のあるタイプ。
とても香ばしいです。

生クリームには砂糖の代わりにマスカルポーネが加えられているとか。
プレシューズほどではないにしても栗の風味たっぷりなのに、後味はさらっとした印象。
コクがあるのに軽い。
とっても好みのモンブランでした。


友人と「今年のクリスマスケーキはアステリスクにする!」と決めたのでありました。
(裏切ったらごめん)


ブログランキングに参加しています。
ロマンスカー内で体調復活のようね、と思われましたら応援クリックお願いします。

  blogramによるブログ分析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月25日 20時31分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[有名パティシエ、パティシエール 国内篇] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(354)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(179)

パン・ロールケーキ・マカロン

(257)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(168)

カレー・エスニック・洋食

(57)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(274)

静岡グルメ スイーツ以外

(310)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(58)

アート・美術展

(99)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(48)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(345)

鉄道

(63)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(94)

生活

(240)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(34)

手土産・いただきもの

(119)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(90)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

kopanda06@ Re:「花一会」のカラフルお吸い物&お茶漬け(07/04) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
シャク返せでごんす01@ Re:「花一会」のカラフルお吸い物&お茶漬け(07/04) New! てっきりまたあんこぎっしりなモナカかと(…
MoMo太郎009@ Re:「花一会」のカラフルお吸い物&お茶漬け(07/04) New! こういうお吸い物もいいですね。 応援📣p…
いわどん0193@ Re:「花一会」のカラフルお吸い物&お茶漬け(07/04) New! >お吸い物はどれも可愛い。 ●この貝のか…
Photo USM@ Re:「花一会」のカラフルお吸い物&お茶漬け(07/04) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X