15626395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.15
XML
カテゴリ:トラブル解決!
DSC09459_R.JPG


「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクにはMBRパーティションがあります。EFIシステムでは、GPTディスクのみにWindowsをインストールできます。」
  • DSC09460_R.JPG


買ったばかりのSSDなどではこのエラーは出ません。使い回し(?)のディスクなどにWindowsをEFIインストールしようとするとこの表示が出ることがあります。
この場合、MBRをクリアしてやらないと先に進めません。


まずこのインストール場所の選択画面で
Shift + F10
を押します。

するとプロンプトが立ち上がります。
  • DSC09462_R.JPG


diskpart
と打ち込みます。
  • DSC09464_R.JPG


list disk
と入力し、インストールするディスクの番号を確認します。
  • DSC09465_R.JPG


select disk n (n はディスク番号)
と入力します
  • DSC09466_R.JPG


clean
と入力し、Enter
  • DSC09467_R.JPG


これでMBRがクリアされます。

新規のパーティションを作成して、
  • DSC09470_R.JPG


インストールを継続することができます。
  • DSC09471_R.JPG






関連記事

使い回しのSSDにWindows7をインストールしようとしたら「ドライバーが見つかりませんでした。」

Windows のインストール中に「このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした」
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.15 19:51:23
コメント(12) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.